終了

DVD書き出し

New Here ,
Apr 27, 2018 Apr 27, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

DVDに書き出した後 、ブルーレイドライブで再生ができない。

premiere14でDVDに書き出したものを 家電店でメーカーの違う7機種のブルーレイレコーダーで再生をしてもらったが、再生できなかった。

レコーダーには、このDVDは 再生できません と表示されます。

DVD-RW: For Video

4.7GV   MAG-LAB製     67分の作品

※個人情報が記載されていたため該当箇所を削除いたしました。(フォーラム管理)

表示

879

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Apr 27, 2018 Apr 27, 2018

順一郎南23835084さん

下図赤枠の様に設定して書き出せば、ブルーレイレコーダーで見れるはずですが。

もしかしたら、「解像度;SD576」に設定しませんでしたか。これはPAL方式と言って主にヨーロッパ等で採用されており、日本では見ることが出来ません。日本ではNTSC方式が採用され、「解像度;SD480」です。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Apr 27, 2018 Apr 27, 2018

コピー完了

順一郎南23835084さん

下図赤枠の様に設定して書き出せば、ブルーレイレコーダーで見れるはずですが。

もしかしたら、「解像度;SD576」に設定しませんでしたか。これはPAL方式と言って主にヨーロッパ等で採用されており、日本では見ることが出来ません。日本ではNTSC方式が採用され、「解像度;SD480」です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Apr 29, 2018 Apr 29, 2018

コピー完了

DVDへ SD480で 書き出し、

ブルーレイレコダーで再生できました。

さらに 教えて頂きたいのですが、再生できたブルーレイレコダーでダビイングできま

せん。

何か ご教示頂けたら幸いです。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Apr 29, 2018 Apr 29, 2018

コピー完了

こんにちは

>再生できたブルーレイレコーダーでダビイングできません。

DVDの場合は、Premiere Elements 14で焼いたDVDを、そのままブルーレイレコーダーのHDDにダビング出来るはずですが。一流メーカーのブルーレイレコーダーなら問題なくダビング出来ると思います。

私、先程Windows 10とPremiere Elements 14の組み合わせで5分程の映像を上記の書き出し設定でDVDに焼き、ソニー製ブルーレイレコーダーのHDDに正常にダビング出来ました。

>何か ご教示頂けたら幸いです。

・失礼ですが、再生のみのブルーレイプレイヤーなんてことはありませんか。

・または、DVDではなくBlu-rayディスクに焼き、それからダビング出来ないということではありませんか。

この場合は、Premiere Elementsで焼いたBlu-rayディスクは「BDMV」方式で書き込まれているため、ダビング出来ません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Apr 30, 2018 Apr 30, 2018

コピー完了

最新

私のは、シャープ製のレコーダーですが、友達のレコーダーで試してみます。

早速の ご教示ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート