終了

Adobe Audition 3.0を使っています。

New Here ,
Apr 30, 2018 Apr 30, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Adobe Audition 3.0を使っています。

昨日、マルチトラック画面の上と右のバーが赤くなり、トラックを読み込んでも赤くなる。

トラックを編集画面で見ると、真っ黒になるようになりました。

3.0が使いやすいでの、このまま使いたいのですが、どうにか直す方法はないでしょうか?

表示

968

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Apr 30, 2018 Apr 30, 2018

コピー完了

Audition 3.0ということですと、現時点だと非認証版を利用していると思いますが、

そもそもの話として動作保証されているOSでの利用でしょうか。

それ以外の場合は、もともと正常な動作自体が保証されていないのが実際のところですし、

インストーラーのサイトにもその旨が記載されています。

また逆に動作保証範囲のOSだったとしても、逆にセキュリティ面の不安があったり、

長期利用環境の場合は環境自体が正常動作していて適正な状態かどうかという確認が欠かせないところです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
May 01, 2018 May 01, 2018

コピー完了

お返事、ありがとうございます!

確かに、Windows10を使っているので、動作保証されていませんでした!

ただ、昨日まで2年ほど普通に使えていたので、何か他に理由があるのかとも思って。

もしよろしければ最後の一文の「正常動作していて適正な状態かを確認する方法」があれば、教えて頂けませんでしょうか?

本当に機械に疎くてスイマセン!!!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

Windows 10だと確実に動作保証外といえてしまいます。Audition 3についてはあくまでも2000/XPまでだからです。

「適正な状態」も、そのOSバージョンを前提としたうえでOS自体の動作問題が起きていないかどうか、という範疇になります。

また動作保証外環境の場合、ちょっとしたOSの動作違いやその他の影響で動作しなくなる可能性はゼロではありません。

必要条件を満たしているかどうかを前提としたこととして各種文書も公開されています。

Adobe CS2、 Acrobat 7 および Audition 3 で「アクティベーションサーバーが使用できません」のエラー

Adobe® Creative Suite® 2 製品およびAdobe® Acrobat® 7のアクティベーションサーバーに関するお知らせ | アドビ

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

最新

分かりやすい説明、ありがとうございました!

長年、古いバージョンに慣れていたので渋っていましたが、

最新バージョンのAdobe Auditionの使い方をマスターできるように、頑張ります!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート