終了

デジタルIDを使って電子署名をする

Community Beginner ,
May 05, 2018 May 05, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最終的には標記のようなことをしたいのですが、途中で下記のようなメッセージがでてきました。
手順通りにやらないと先のステップには進むことができません。どなたかアドバイスしていただければ助かります。

Screenshot - 33de73cc1dc498db9f5bf63f230c6853 - Gyazo

表示

536

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
アドビスタッフ ,
May 07, 2018 May 07, 2018

コピー完了

画像の表示ですと、ICカードリーダーなど別のデバイスにデジタルIDがある場合の表示となります。

カードリーダーなど、別のデバイス経由でのものをお持ちの場合は

デバイスを接続し直してどうかなどをお試しください。

また、以下ページのB項目7版にも注意点が記載されておりますので、併せてご参照願います。

Acrobat Reader ヘルプ | PDF ファイルで電子署名を利用する方法 (Acrobat DC / Acrobat Reader DC)

そういったものをお持ちでないのでしたら、この画面の前の「署名に使用するデジタルIDの設定」で

「新しいデジタルIDの設定」を押して、新しく作成していただくか

または他の方から提供されたデジタルIDのファイルをお持ちでしたら

「ファイルのデジタルIDを使用」を押してご利用いただくことになるかと存じます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Beginner ,
May 07, 2018 May 07, 2018

コピー完了

最新

電子署名はファイルごとに設定するのでしょうか。私が電子署名を設定したら、関係各位がその文書がその電子署名が確かに私のものであると判断することできるのですね。別にファイルごとではなく、Adobeで1つの電子署名、Adobe1つだけでなく、電子サービスで

1つということも可能でしょうか。

>他の方から提供されたデジタルIDのファイルをお持ちでしたら「ファイルのデジタルIDを使用」を押してご利用

他の方から提供されたデジタルIDのファイルとはどういうことでしょうか

この場合だと私が署名するとき、パスワードなんかどうするのでしょうか

再度、デジタルIDの作成を試みました。その中でSelf-Degitalの作成は名前とかはいったん入力したら、その後は変更などはできないですよね。今、練習の段階で念のためにお尋ねしました。また、鍵アルゴリズムと電子署名などはそのままでいいのですよね。

ウェブサービスで電子IDの取り扱いは初めてです。どうかよろしくアドバイスをお願いします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート