終了

質問です。[レイアウトグリッド] ボタンが表示されません。

Community Beginner ,
May 05, 2018 May 05, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

InDesign CC 2018 を使用しています。

[新規ドキュメント] ダイアログに[レイアウトグリッド]ボタンが表示されません。どうすれば表示されるのでしょうか。

環境設定でCC 2017までと同様のダイアログに切り替えてみましたが、それでも表示されません。

どなたか、解決法がございましたらご教授くださいませ。

表示

598

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Beginner , May 05, 2018 May 05, 2018

再度回答いただき、ありがとうございます。

結論から申し上げますと、解決いたしました。

原因は、おそらくですがアプリケーションの言語をアラビア語に変更していたことによるものかと思います

(回答に添付していただいたキャプチャと比べ、ダイアログボックス内の項目が少し違うことで思い当たりました)。

アプリケーションの言語が日本語であることを確認のうえ

一度アンインストールしてからインストールし直しましたところ、

キャプチャしていただいたようなダイアログボックスの表示になりました。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

まずは、
https://helpx.adobe.com/jp/indesign/kb/cq03022324.html
https://helpx.adobe.com/jp/indesign/kb/cq03022323.html

を参考に、初期設定のリセットを行ってみてください。

また、「ボタン」が表示されない、というのがどのような状況か、スクリーンショットをアップしていただけると、よし具体的なアドバイスができるかもしれません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

回答ありがとうございます。

環境設定の初期化のため、環境設定ファイルの自動作成をしようとしましたができなかったため(ダイアログが表示されませんでした)手動での作成を試みました。

しかし、削除すべき Cashes フォルダが見当たらなかったためうまくいきませんでした。

なお、現状はこのスクリーンショットの通りです。

情報が足りず、申し訳ございませんでした。

なにか手掛かりになればよいのですが...。2018-05-05 (2).png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

「環境設定」→「一般」に「従来の「新規ドキュメント」ダイアログを使用」のチェックボックスがあります。

スクリーンショット 2018-05-05 23.04.56.png

これで以前と同じ「新規ドキュメント」ダイアログになりますが、こちらにも「レイアウトグリッド」は表示されませんか?

スクリーンショット 2018-05-05 23.06.31.png

また、CC2017など以前のInDesignがインストールされているのであれば、そちらで「レイアウトグリッド」を設定したドキュメントを作成し、CC2018で開いた場合はどうなりますか?

念のため、CC2018の「レイアウトグリッド」を設定したドキュメントです→Dropbox - Test.ind

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

再度回答いただき、ありがとうございます。

結論から申し上げますと、解決いたしました。

原因は、おそらくですがアプリケーションの言語をアラビア語に変更していたことによるものかと思います

(回答に添付していただいたキャプチャと比べ、ダイアログボックス内の項目が少し違うことで思い当たりました)。

アプリケーションの言語が日本語であることを確認のうえ

一度アンインストールしてからインストールし直しましたところ、

キャプチャしていただいたようなダイアログボックスの表示になりました。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート