終了

Cinema 4Dとの連携について

エクスプローラー ,
May 16, 2018 May 16, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

After effects CS6を使用しております。

最近Cinema4D R19という3DCGソフトを手に入れたのですが

Cinema4Dで作ったオブジェクトを

CS6にインポートして編集したいと思っております。

CCですと簡単に

Cinema4Dと簡単に連携できますが

CS6で使うとなるとどのような形でインポートするのが

いいんでしょうか?

表示

917

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
May 17, 2018 May 17, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

CINEMA4DがバンドルされてプラグインのCinewareを使えるバージョン以外は、3Dオブジェクトを読み込むことはできません。

例外として、After Effects CS4 はPhotoshop CS4 Extended(またはCS3)と連携して、3Dモデルを読み込みできたことはあります。

CS6で3Dモデルを読み込むには、サードパーティのプラグインを購入してインストールすればできます。

利用できる3Dのファイル形式は、プラグインによって異なります。

CINEMA4Dのように、モデリングからシーンのレイアウトまで出来る3Dソフトを使う場合、3Dソフト上でカメラ・ライトの追加やオブジェクトのアニメーション作成まで行い、EXR形式などの 連番シーケンスファイルに レンダリングして書き出します。

After Effectsに読み込んで色調整・レンズブラー・モーションブラー・レンズフレアなどを追加したり、また、2D画像と合成する編集が、After Effectsと3Dソフトでよくある連携だと思います。

2D画像を合成するためのデータをAfter Effectsで入出力する為のプラグインは、各3Dソフト側で用意していると思います。

3Dソフトは使い始めだと思いますが、3Dソフトを使うと動作は軽い・機能は多いし、レンダリングは、おそらくAfter Effectsより綺麗に速く出来ると思うので、色々試してみてください。(Cineware利用時のレンダラーが製品版のレンダラーと同じ場合は、間違っているので訂正します)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines