終了

PDFに手書きで書き込むにはどうしたらいいですか? | Acrobat

New Here ,
May 17, 2018 May 17, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

ディストップPCでタッチパネル未対応のPCを使っています。

アップルペンシルのようにPDFに直接手書きで書き込むこと作業を

行いたいのですが、Acrobatでは実現出来ますでしょうか?

使用イメージは貰った図面に手書きで注釈を書き込むことを考えています。

また、簡単なマンガ絵を書き込むこともあります。

現状 Acrobat RederDCを使っていますので

有償版の物を購入する方向で考えています。

出来るだけ安価でサブスクリプション版では無く

Acrbot2017で実現できないか?

入力デバイスは

WacomINTUOS Draw

型番CTL-490を所有しております。

PC本体は

WIn10 Pro Ver1803

64bit / CPU:3.40GHz

RAM : 8.00GB  /  グラホ:Radeon HD 6800

ご教示の程、宜しくお願い致します。

キーワード
手順

表示

119.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 2 件の正解

Community Expert , May 17, 2018 May 17, 2018

Acrobat Reader DCの注釈内にも「フリーハンドの線を描画」が用意されていますし、

現状のReaderの注釈機能は製品版とほぼ同等の状態になっています。

逆にReaderの不満点が何か、というところが今回関わってくるので、

まずはその点を具体的に記載したほうがよさそうに思いますがどうでしょうか。

投票

翻訳

翻訳
ファン , May 17, 2018 May 17, 2018

assauseさんのコメントに補足です。

「できるだけ安価に」とのことですが、Acrobat Reader DCは無料ですので、この選択肢が良いと思います。

あと、注釈を入れたデータを開く相手もAcrobatもしくはAcrobat Readerを使うようにした方が良いです。

あまりアプリをインストールしたくない場合は、Windows 10標準ブラウザーのMicrosoft EdgeでPDFを開いても、手書きで注釈が入力できます。

個人的にはAcrobat Reader DCがオススメです。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

Acrobat Reader DCの注釈内にも「フリーハンドの線を描画」が用意されていますし、

現状のReaderの注釈機能は製品版とほぼ同等の状態になっています。

逆にReaderの不満点が何か、というところが今回関わってくるので、

まずはその点を具体的に記載したほうがよさそうに思いますがどうでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
ファン ,

コピー完了

assauseさんのコメントに補足です。

「できるだけ安価に」とのことですが、Acrobat Reader DCは無料ですので、この選択肢が良いと思います。

あと、注釈を入れたデータを開く相手もAcrobatもしくはAcrobat Readerを使うようにした方が良いです。

あまりアプリをインストールしたくない場合は、Windows 10標準ブラウザーのMicrosoft EdgeでPDFを開いても、手書きで注釈が入力できます。

個人的にはAcrobat Reader DCがオススメです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
May 21, 2018 May 21, 2018

コピー完了

皆様、ありがとうございます。

DC の注釈ですね

使ってみます。

ありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
Sep 16, 2020 Sep 16, 2020

コピー完了

最新

アドビサポートコミュニティをご利用いただきありがとうございます。

Acrobat Reader の 注釈について、ご回答いただきましたお二方ありがとうございます。

補足になりますが、Acrobat および Acrobat Reader の注釈ツールの "描画ツール" を利用する際のペンタブの利用は動作保証外となるため、ペンタブでご利用をご検討中の方はお手持ちのペンタブでご要望の動作になるかご確認をお願いします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート