終了

Acrobat Pro 2017 のインストール中にData1.cabのエラー

New Here ,
May 21, 2018 May 21, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

①お使いのOSとそのバージョン : Windows 10 64bit 日本語版

②製品名、バージョン : Acrobat PRO  2017

③トラブルの内容 : ④エラーメッセージ :

インストールをはじめ、シリアル番号を入力後、半分ほどファイルをコピーしたところで、”The cabinet file ’Data1.cab' required for this installation is corrupt and cannot be used. This could indicate a network error, an error reading form the CD-ROM, or a problem with this package”と表示され、インストールが中止されます。

職場の別のPCにおいても同様の症状で、過去ログにあったファイルをデスクトップにコピーしてインストールという手法でも同じでした。

使用できずに困っておりますので、アドバイスをお願いします。

表示

2.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , May 21, 2018 May 21, 2018

DVDディスクの場合はドライブとの相性で読み取れていない可能性もありそうです。

(たまにあります)

下記にインストーラーがあるので、それを使ってはどうでしょうか。

Acrobat 2017 のダウンロード

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

今回の場合であれば、ダウンロード自体のミスか、インストーラーが外部ソフト(セキュリティソフトも含む)によって

動作阻害を受けているのではないかと想定されます。

前者であれば再取得すれば済みますし、同一職場であれば後者のように共通してインストールしているソフト自体が

要因になっている可能性はありますので、その点を踏まえて確認してみてはどうでしょうか。

ちなみに以前、Windows 8.1 64bit環境ですが、Acrobat Pro 2017をインストールした場合については

正常にインストールできたことを確認してはいます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

ありがとうございます。

DVD版なのですが、メディアもきれいですし、ファイル自体はコピーできています。

また、セキュリティソフトはオフにして、インストールしてみたのですが、同じ結果でした。同じネットワーク内ではありますが、機器自体は別の物なので、あとはネットワーク関係ぐらいしか思いつかないのですが…。

その他にも原因があるのかもしれませんので、試してみたいと思います。

お気づきの点がございましたら、またお願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

DVDディスクの場合はドライブとの相性で読み取れていない可能性もありそうです。

(たまにあります)

下記にインストーラーがあるので、それを使ってはどうでしょうか。

Acrobat 2017 のダウンロード

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
May 22, 2018 May 22, 2018

コピー完了

ありがとうございます。

リンク先のファイルで無事にインストールができました。

結局、DVDのディスクやドライブの問題だったのでしょうか…

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
May 22, 2018 May 22, 2018

コピー完了

最新

時々ですけど、相性で駄目なことはどうしてもあります。

これはAdobe製品というよりは、プレス品としての光学ディスクの特性ともいえるところです。

あとは別の外付けドライブなどで対処するくらいしかないかもしれません。

幸いにもAdobe製品は大半がオンラインでもインストーラーがあるので、それで助かるケースは結構あります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート