終了

Photoshop Elements 12のインストール後の使用について

New Here ,
May 21, 2018 May 21, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Photoshop Elements 12をインストールしましたが、「写真の編集」をクリックしても「インターネットに接続して再試行してください」というメッセージが表示され使用できません。使用するパソコンはインターネット接続はできています。(ただ会社のネットワーク環境ではあります)どのようにすれば使用できるのでしょうか?

表示

401

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
アドビスタッフ ,
May 21, 2018 May 21, 2018

コピー完了

アドビジャパンフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

Photoshop コミュニティから Photoshop Elements コミュニィへ移動いたしました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,
May 22, 2018 May 22, 2018

コピー完了

OSバージョン等がわからないですが、全般的な話だけでいえば下記どれか(または複数)だとは思います。

後は環境次第ともいえますし、企業内利用であればファイアウォールの接続影響である可能性もあります。

その場合はネットワーク管理者に相談しての原因確認も必要になってきます。

同時に、Ver.12だとあまり新しいバージョンとはいえないところですが、従来は起きてなかったのでしょうか。

そこもチェックとしては必要になりうるケースと言えるところです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

ご返信頂き有難うございます。バージョンはWindows7 professionalです。

これまでPhotoshopをインストールしたことはなかったのですが、仕事でPhotoshopが必要となり新しくインストールを致しました。

私のパソコンが32bit版のため、Photoshop2018では32bit版がありませんでしたので、会社で所持していたVer.12を使用することになりました。

ファイアウォールの件についてはシステム担当者に聞いてみたところ、今回はファイアウォールは影響していないと思う、と言われてしまい、会社のネットワークの問題かと思いポケットwifiで試しにインストールし直してみたのですが、やはり使用できませんでした。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

最新

Windows 7であれば動作対応内なので、ネットワーク周りも変更して駄目であれば、

先に書いたあたりでだいたい対応できるケースが大半なのですが。

またシステム担当の方がおられるのであれば、その方にチェックしてもらうのも方策の一つです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート