終了

最新 Acrobat Reader DCで、ファイルを開く時に、両側の項目を閉じたい。

New Here ,
May 26, 2018 May 26, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新 Acrobat Reader DCで、ファイルを開く時に、両側の項目を閉じたい。

設定方法が分からない。

毎回、開いた時に、閲覧モ-ドを押して、図を、大きくしてますが、その手間を、省きたい。

表示

4.4K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , May 26, 2018 May 26, 2018

環境設定の文書にある、下記ふたつのチェックを入れてみてください。

• 文書を再び開くときに前回のビュー設定を復元
  • ツールパネルの現在の状態を記憶

ただし、開くファイルに依存するところもありますので、100%前回通りにならない場合もあります。

なお Acrobatコミュニティフォーラム (Japan) から Acrobat Reader /Acrobat DC for Mobileコミュニティフォーラム (Japan) に移動しました。

また質問される場合にはOSバージョンなども記載しましょう。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

環境設定の文書にある、下記ふたつのチェックを入れてみてください。

• 文書を再び開くときに前回のビュー設定を復元
  • ツールパネルの現在の状態を記憶

ただし、開くファイルに依存するところもありますので、100%前回通りにならない場合もあります。

なお Acrobatコミュニティフォーラム (Japan) から Acrobat Reader /Acrobat DC for Mobileコミュニティフォーラム (Japan) に移動しました。

また質問される場合にはOSバージョンなども記載しましょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

ご回答、ありがとうございます。

OSは、windows 10 64bit です。

いろいろ、試してみましたが、右側は、折り畳まれるのですが、

左側は、折り畳まれていたり、いなかったり、します。

レイヤ-があると、左側が表示されます。

レイヤ-が無いものは、表示されません。

表示されるものも、左側を、折りたたんで、保存すれば、表示されなくなります。

CADから、PDF保存する時にいろいろ試しましたが、

ペ-ジサムネ-ルとゆうプレビュ-が、左側にでます。

折りたたむ方法は、無いでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
May 27, 2018 May 27, 2018

コピー完了

ナビゲーションパネルのほうはツールパネルではないので、基本的には開くようです。

ここはサムネール表示なども含めて閲覧用に使うことが頻繁にありますし、

レイヤーの表示コントロールもあるので、ある程度仕方ないような気がしますがどうでしょうか。

ツールの幅もそれほど大きくは取られず、邪魔になることも少ないように思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
May 27, 2018 May 27, 2018

コピー完了

最新

ご回答、ありがとうございます。

いろいろ、試してみましたが、私としては、ご教示いただいた、やり方にしようと、思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート