終了

Adobe Acrobat Reader DCがMac OSX10.13.4で開かない

Community Beginner ,
Jun 01, 2018 Jun 01, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

普通にソフトウェアをインストールできているのですが、

アプリケーションを開けようとすると、「Adobe Readerが予期しない理由で終了しました」というメッセージが出てきて、一度も開けることができません。

どうしたらいいのでしょうか?

表示

3.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jun 01, 2018 Jun 01, 2018

コピー完了

とりあえずは、OSのシステム環境設定のほうで、別の管理者権限のユーザーアカウントを作って、

そちらでの動作確認を行ってはどうでしょうか。

実質的に環境設定情報周りが初期状態で起動するので、ある程度の原因切り分けにはなってくるはずです。

あとは同時利用している常駐系アプリケーションであったり、

ファイルシステムが大文字・小文字を区別するものだったりとかそのあたりのような気はします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Jun 05, 2018 Jun 05, 2018

コピー完了

コメントありがとうございます。

アドバイス頂いた方法で、一度やってみます。

それでもダメな場合は、OSのシステムを再インストールした方がいいのでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jun 05, 2018 Jun 05, 2018

コピー完了

ファイルシステム絡みだとストレージの初期化は必須になるので、OSは再インストールしかありません。

それ以外については必ずしもOS再インストールを行う必要はないので、原因や状況次第となります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jun 08, 2018 Jun 08, 2018

コピー完了

管理者権限の別のユーザーアカウントで、そこで動作確認を行ったところ、Adobe Readerのアプリを開くことができました!

何故だかわからないですが、使えるようになってよかったです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jun 08, 2018 Jun 08, 2018

コピー完了

最新

別のアカウントで正常動作した、ということですと、下記いずれかが想定されます。

• Acrobat Readerの保存されている設定がおかしくなっている
  • 該当のユーザーアカウント情報が何かしらの破損を起こしている

前者の場合であれば、アンインストール・再インストールであったり、

下記のクリーンナップまで行えば復帰できる可能性があります。

Adobeに関連するフォルダを全て削除し再インストールする方法

ただそれでも復帰できない場合は後者の可能性が高いです。

その場合は実質的に復旧が困難なので、アカウント自体を移行するしかないところです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート