終了

富士のX-T2の画像取り込めない

New Here ,
Jun 04, 2018 Jun 04, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

この度富士のX-T1からX-T2にかえいかえいかえ買い替えたて、撮影画像を Lightroom6に取り込もうとしても取りこめません。どうしたらたいしやはょょょいいか対処法教えてください、。

表示

463

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jun 04, 2018 Jun 04, 2018

本来、Lightroom 6のアップデータはLightroom 6の全ユーザーにオンラインで提供されます、が、

Mac利用でOSが古い場合は対応外扱いになります。

下記文書内の下部に詳細がありますが、段階を追ってサポートが終了しています。

(Appleのサポート終了にあわせたものです)

Lightroom Classic CC の必要システム構成

もしOSとして相違なく、ヘルプ経由などでアップデートが行えないとした場合は、

下記に用意されている個別インストーラーによって適用はできると思います。

Photoshop Lightroom のダウンロード

なお質問される際はOSバージョンなども記載しましょう。

(ジャパンフォーラムのトップページ右上のテンプレートを最低限の基準として下さい)

投票

翻訳

翻訳
ファン ,

コピー完了

こんばんは!

んー記載情報のみで考えるとらいとるーむ6をアップデートされていないため、読み込みができないように見えますね。

ただ、OSの環境とかそういったものがないので、現時点でいただいた情報で私の中の勝手な推測になりますが、

らいとるーむ6などについては、一旦アンインストールしないとアップデートが出来ない場合もあるため、

下記公式サイトかららいとるーむ6のアップデータと本体をダウンロードいただいて、いんすとーるのしなおしが必要と思われます。

ばーじょんについてはらいとるーむ6.6になれば問題ないですね!

下記はCameraRawについてのページになりますので、参考までにどうぞ!

あとは質問する場合はエラーメッセージとかもあるともっともっと絞りこめるかもしれないですね!

Camera Raw がサポートするカメラ

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

情報有難うございます。実は、この度富士フィルムのカメラX-T1からX-T2に買い替えました、富士フィルムによるとX-T2はバージョン6.6以上、プラグイン9,6以上と言われました。私のはバージョン6で、X-T1の時は問題無く使えてました。こちらにグレードアップするにはどうしらたら良いですか?パソコンに詳しくないので、わかりやすく教えて下さい。またバージョンアップには費用はかかりますか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

最新

本来、Lightroom 6のアップデータはLightroom 6の全ユーザーにオンラインで提供されます、が、

Mac利用でOSが古い場合は対応外扱いになります。

下記文書内の下部に詳細がありますが、段階を追ってサポートが終了しています。

(Appleのサポート終了にあわせたものです)

Lightroom Classic CC の必要システム構成

もしOSとして相違なく、ヘルプ経由などでアップデートが行えないとした場合は、

下記に用意されている個別インストーラーによって適用はできると思います。

なお質問される際はOSバージョンなども記載しましょう。

(ジャパンフォーラムのトップページ右上のテンプレートを最低限の基準として下さい)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート