終了

VR動画のスタビライザーであるSky Boxを使いたいのですが・・・

New Here ,
Jun 04, 2018 Jun 04, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

VR動画のスタビライザーであるSky Boxを使いたいのですが、ダウンロードしてもチェックボックスが空白になっていてインストール出来ません。

どうしたら使える様になるでしょうか?ダウンロードサイトが違うのでしょうか?宜しくお願い致します。

表示

807

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

お使いの製品とそのバージョンもお知らせください。

SkyBoxはアドビ社が買収したため、After Effects とPremiere ProのCC2018で標準エフェクトになっています。

エフェクトのメニュー「イマーシブビデオ」に分類されています。

SkyBoxは、自動でスタビライズする機能はないので、カメラの揺れを制御したい場合は、チュートリアルがあったと思います。

他社のプラグイン製品には、スタビライズの機能が搭載されたものもあります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

サポートありがとうございます。

version 12.1.1 (ビルド10)です。Adobeなら何でも出来ると確信して、最近クリエイティブクラウドを月額で購入しました。Affete EffectsCCは体験版しか使えないみたいなのですが・・・。契約はCreative Cloud単体サブスクリプションで月額3400円ちょっとです。VR動画の編集でどうしてもスタビライザーが必要なのですが、もっと上位の契約でなければ使えないのですか?パートでそんなに収入もないので現在の月額3400円ちょっとでもかなり厳しいのですが、それ以上のバージョンになると難しいです。

YouTubeでVR動画を公開しているのですが・・・綺麗な風景とかをVR動画で保存すれば何時でも再び行て、YouTubeでシェア出来るのです。とっても素晴らしい技術だと思っています。

http://www.youtube.com/watch?v=MtvOl5y_nxA&t=3s

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jun 05, 2018 Jun 05, 2018

コピー完了

version 12.1.1 は、Premiere Pro CC(2018) ですね。

SkyBoxの機能は、エフェクト「イマーシブビデオ」内にあるツールが同じものです。

ただし、After Effectsには全ての機能が入っていますが、Premiere Proは制約で一部の機能は利用できません。

VRの編集は、昨年の10月(CC2018)に標準機能として搭載されて、アドビ製品だけ購入すれば、2D画像とパノラマ画像を合成できるようになっています。

それ以前は、5万円以上のSkyBoxを購入したユーザーだけが利用できる機能でした。

スタビライザー機能は、カメラの動きを分析する能力が必要になるため、要望が有り、必要と判断した場合は、研究してバージョンアップ時に搭載される可能性はあります。

製品への要望 / 不具合報告 フォーム

現時点で、スタビライズする方法は下記になります。(他の方法もあるかもしれません)

・After Effects CC2018 を使って、下記チュートリアルを参考にする。

Updated – How to Stabilize 360 Footage with SkyBox Studio V2 | After Effects | Mettle

・プラグイン「CYBERLINK VR スタビライザー」を使用する。(有料・無料体験版あり)

Premiere Pro・After Effects 共に対応

CyberLink VR スタビライザー | サイバーリンク

アプリの契約についてですが、単品を1ヶ月単位で購入契約でしょうか。

その場合は、年間契約だと途中解約は違約金が発生しますが、1ヶ月単位なら更新しないようにすれば、別のプランに変更はできると思います。(間違っているかもしれないのでアドビ社に確認してください)

すべて使えるコンプリートプランは通常 年6万円かかりますが、通信講座とセットにすれば年3万円で利用できます。

継続して利用する場合は、この方法を検討されてはどうでしょうか。

通信講座の会社は複数ありますが、After Effects・Premiere Proの初心者向けの講座を含んでいるデジハリが良いと思います。

Adobe Creative Cloud 基礎講座 | Web、CG、映像、アプリ、造形はデジハリの通信講座

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jun 06, 2018 Jun 06, 2018

コピー完了

スタビライザーの件ですが、標準機能だけでも手作業で位置をズラすことはできるので、キーフレームを打っていけば、正面に来る箇所を随時、変えることはできます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jun 06, 2018 Jun 06, 2018

コピー完了

最新

大変親切なサポートありがとうございます。早速試してみたいと思います。

現在CyberLinkの体験版を使っています。こちらの購入も検討してみたいと思います。

貴社のソフトを使って心に残る動画を作り続けて行きたいと思います。

これからも宜しくお願い致します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート