終了

Windows10 PhotoshopCS3

New Here ,
Jun 07, 2018 Jun 07, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

フォーラムトップにあるCS3のライセンス認証で再インストールをするにあたってPhotoshopのアンインストールを試したのですが何度試しても共有コーポネント(?)が削除できずアンインストールに失敗しましたとエラー表示が出てしまいます

いっそこのままインストールできないよりはバージョンアップも視野に入れようかと思ってはいるのですが以前のPhotoshopがアンインストールされていない状態で新しいバージョンのものをインストールできるかもそもそもよく分かりません

こういう場合はどうすればいいのでしょうか?

表示

678

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

Windows版の動作保証OSはXPとVistaです。

よってWindows 10ではインストールおよび個々の動作が正常ではないことを踏まえることになりますし、

その挙動になるのはある意味Windows 10では自然な結果といえます。

なおCS3と共存できる公式のバージョンは、ぎりぎりCS6までです。

(ただしVista環境ではなくXP環境扱い)

Windows 10の場合、Photoshopで動作保証されているのはCC 2015.x以降になっていますから、

もともとCS3との共存自体が想定されていないので、CS3はアンインストールが無難といえるところです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
アドビスタッフ ,

コピー完了

アドビジャパンフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

Photoshop CS3 のアンインストールが正常に行えないとのことですが、以下の文書の方法をお試しください。

Creative Cloud Cleaner Tool を使用してインストールに関する問題を解決する

アドビ製品をアンインストールできない場合の対処方法

なおアンインストールが正常に行えた後、Windows10環境でのCS3のご利用に関しては、assauseさんのお話の通りになります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jun 14, 2018 Jun 14, 2018

コピー完了

最新

返事が遅れてしまいすみませんでした

返答して下さった方、ありがとうございます

意見を参考に色々と試してはみましたがアンインストールすることはどうやっても出来ませんでした

アンインストールが出来ていない状態でバージョンアップをしたとしても正常に動作するかもわからないですし取り敢えず今後どうするかは慎重に考えようと思います

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート