終了

先週頃からPrの動作が急に重くなりました。

New Here ,
Jun 10, 2018 Jun 10, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

去年からPrを使って映像の編集をしていたのですが、先週頃から動作がかなり重くなりました

プロジェクトを開くのにもプレビューを再生するのも一々動作が停止するので編集できません。

ファイルサイズ7.5GBの.mp4の動画を編集したいのですが全く作業が進まなくて困っています。

再インストール,環境設定のリセットなどいろいろ試したのですが他に解決策はないのでしょうか...

表示

959

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

急に重くなったタイミングで、なにか今までと異なったことをなさっていませんでしょうか。

例えば、ワープスタビライザーやその他のエフェクトを追加したりといったPremiere上の作業であったり、パソコンに何か新しいソフトを入れたり、なにかお心当たりはありませんでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,

コピー完了

最新

こんばんは、SABA10200さん

次の①~⑥を教えてください。

①OSとそのバージョン、Premiere Pro CCのバージョン(CC2017、CC2018等)。

②動作が遅くなったのはPremiere Pro CCのみですか。あるいはPhotoshop CC、ExcelやWord、インターネット閲覧等も遅くなっていますか。

③動作が重くなる直前にOSのアップデート、セキュリティソフトのインストールやアップデート、その他PCに何か変更を加えませんでしたか。

④その.mp4ファイルのフレームサイズ、フレームレートを教えてください。そのファイルは今回初めて使用しましたか。

⑤PCのメモリー搭載量を教えてください。

⑥PCの使用年数は何年くらいですか。また、Cドライブの空き領域はどれくらいありますか。

すぐに出来る項目として、次の①②を試してみてください。

①キャッシュファイルの削除を行います(下記リンク)。Windows 10の場合は7と同じです。

ハードディスクの空き領域が徐々に減っていく (Premiere Pro/Encore)

②ゴミ箱を空にします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート