終了

効率的な図形変形の方法について

Community Beginner ,
Jun 11, 2018 Jun 11, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

まだ使い始めて間もないものです。

Premiere ProCCをつかってパソコンソフトの動画手引きを作成しています。

Window 8を使っています。

ボックスを四角で囲いクリックすると、ボックスが開いて四角が広がるので囲いも広げるために、4個ぐらい開いていく段階の長さ違いを作っています。パラパラ漫画方式で作っていますが、数多く動作は同じで大きさが違うものを作るので、手早くできる方法がないのかと思っています。

premiere proでどういったやり方があるのかが、わからなく教えていただけますでしょうか。

ただ、こういった図形に動作をつけたりするのが、premiere proの動画と組み合わせてもっと手軽にできるソフトがあるのだろうかとも思いました。

これらはpremiereでもできますが、ほかに作業が楽なソフトがあればそれを勉強したいと思っています。

ご教示いただけたら幸いです。

キャプチャ.PNG

表示

594

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jun 11, 2018 Jun 11, 2018

コピー完了

こんにちは、eri_3さん

Premiere Pro CCの方法ですが、

全部の言語迄入った図をタイトラー等で作成し、これのクリップに「エフェクト」パネルから「ビデオエフェクト」→「トランスフォーム」→「クロップ」エフェクトをかければ、下図の様に枠を下方へ連続的に伸ばすことが出来ます。

これを行うにはキーフレームを勉強することが必要です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Jun 12, 2018 Jun 12, 2018

コピー完了

150kwさま

細やかなご返答ありがとうございます。

検索ワードもわからなかったので、とても助かりました。

「キーフレーム」早速勉強してみて、トライしてみます!

ありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

キーフレームの作成方法は、愚策マニュアル(Excelファイル)を参考にしてください。下記リンクからダウンロード出来ます(ダウンロード期限;2018/6/18)。

CS5用に作成してありますが、CCでも基本的には同じです。語句で異なるのは、CS5の「時間インジケーター」は、CCでは「再生ヘッド」に変更になっています。

キーフレームをマスターすると、オブジェクトをアニメーションすることが出来、作品の質が向上しますよ。編集も楽しくなります!

Adobe Creative Cloud

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

150㎞

とても具体的な説明書までありがとうございます!

ずっと悩んで調べてみても解決案が見つからず、思いきってうかがってみて本当によかったです。

感謝します!!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート