終了

Adobe Export PDFにアクセスできません。

New Here ,
Jun 12, 2018 Jun 12, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

先日、Adobe Export PDFを購入しましたが、

URL(https://cloud.acrobat.com/exportpdf)にアクセスすると

「重大なエラーが発生しました。後でやり直してください。」

とエラーが表示されてログインできません。

Google Chromeでも、Internet Explorerでアクセスしても同様のエラーが出ます。

使用PCは、「Windows 7 Professional」です。

ちなみに、既に項目を試行してみましたが、アクセスできませんでした。

===================

・FWを無効化

・IEの機能「互換表示設定」へ追加

・インターネットオプション

「信頼済みサイト」へ当該アドレスを追加

「すべてのCookieを受け入れる」

・GoogleChrome、IE11、FireFoxの

各ブラウザでアクセス

(シークレットモードでも実施済み)

・Java

例外サイトに登録

===================

Export PDFは、上記URLでログインした上で、

オンラインでサービスが使用可能なため、ログインできず困っています。

宜しくお願い致します。

表示

793

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jun 13, 2018 Jun 13, 2018

コピー完了

Windows 10+Firefoxで確認しましたが、アクセスできたうえで変換も行えました。

1日経過しているので何とも言えないところですが、たまたまアクセスできなかったのか、

ネットワーク環境としての影響かのどちらかではないかと思います。

複数のブラウザ確認なのでさらに別のブラウザで確認という必要はないと思いますが、

まずは一度再アクセスしてみることが必要だと思います。

ネットワーク環境については、もし企業利用であれば、ファイアウォールなどの影響が

出ていないかどうかを別途ネットワーク管理者に確認してみましょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jun 13, 2018 Jun 13, 2018

コピー完了

ご返信ありがとうございました。  

約1週間前に購入し、毎日トライしていますが毎回アクセスできないので、

ネットワークの環境が問題だと考えております。

assause様の仰るとおり、企業利用ですので、こちらに投稿する前にネットワーク管理者に確認し、

上記のネットワーク環境に関わる項目を試した結果(ファイヤーウォール無効化を含め)、

アクセスがかなわず、ベンダーに問い合わせるように言われた次第です。

現在も並行してIT担当者が試していますが、

その他対処法がございましたらご教示頂ければと存じます。

宜しくお願い致します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jun 14, 2018 Jun 14, 2018

コピー完了

管理者さんへの確認ですが、下記のアクセスがホワイトリスト化されているか確認してみてください。

Acrobat ヘルプ | Acrobat/Document Cloud が使用する URL とポート番号

またPC側の環境としての影響を想定した場合、単純に別PCでの確認もしてみてもいいかもしれません。

Export PDFについてはログインさえできれば環境は本来問わないためです。

ExportPDFの利用方法について(ブラウザ利用)

ExportPDFの利用方法について(Acrobat Reader DC)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jun 20, 2018 Jun 20, 2018

コピー完了

ご回答ありがとうございました。

現在、担当者へホワイトリストについて確認中です。

情報ありがとうございました。

一方で、アドバイス頂いたとおり、別PCでも試してみましたが、

同じ結果でした。(「重大なエラーが発生しました。後でやり直してください。」と表示されます。)

また、PCに入っている「Acrobat Reader DC」からも試しましたが、

今度は「インターネットに接続されていません」と表示され使用できませんでした。

(普通にインターネットには繋げているのでネット環境に問題はないはずです。)

宜しくお願い致します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jun 21, 2018 Jun 21, 2018

コピー完了

最新

まず、アカウントやネットワークなどの動作影響の切り分けだけでいえば、

例えばなんですが、スマホのブラウザやスマホ版Acrobat Reader、

自宅などでログインして使えるかどうか、というのは切り分けのひとつになります。

社内ネットワークかそうでないか、という切り分けです。

またそれ以外にも、ネットワーク的な動作で個々のPC環境だけでいえば、

一般論だけでいえば下記が挙げられるところですから、あわせての確認もしてみてはどうでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート