終了

拡張子「.FH10」を開いて編集したい

New Here ,
Jun 13, 2018 Jun 13, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

拡張子「.FH10」を開いて編集したいのですが、Adobe Freehand11で

対応可能でしょうか?

また他に手段があればご教示していただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

表示

202

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

FreeHand Ver.11(MX)で、Ver.10のファイルを開いて編集すること自体は可能ではあるんですが、

既に動作+インストールされている実機を持っている、ということが前提になってきます。

念のため、最終版は2003年のリリースなので、もう15年は前ということになります。

もうひとつありうるとしたら、Illustratorで開いてai形式にしてしまう方法です。

ただしこれも現行バージョンで行えるわけではなく、CS5以前がある環境、になりますから、

所有していない場合は所有しているところに依頼ということになってきます。

現実的なのはまだ後者ではあるものの、それでも依頼先があるかどうか次第です。

なおデザイン系モバイルアプリ コミュニティフォーラム(Japan) から サポート総合案内 (Japan) に移動しました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

最新

ご返信にありがとうございます。

FreeHand Ver.11(MX)がインストールされている実機は現在保有していません。

先程、ショッピングサイトをいくつか探りましたが「FreeHand Ver.11(MX)」は

すでに販売中止なり取扱できなかったりするようですね…。確認不足でした。

illustratorにてai形式にて変換する方法についてですが、

CS5以前の環境を用意できるかもしれないので、一度トライしてみます。

ご丁寧にご回答していただき感謝いたします。

また、ご勝手ながらトライ結果について報告させていただきます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート