終了

1803にアップデート後 Photoshopでjpgで保存出来ない、RAMが足りませんエラーが出て使えないツールもある。

New Here ,
Jun 15, 2018 Jun 15, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

◎ 仕様、状態

Windows10 ホーム

ヴァージョン 1803 (6/12更新)

実装RAM 4GB 

Photoshop内の仮想記憶ディスクの空き容量 49.38GB

◎ エラー

● 上記のシステムを更新してから、jpgで保存しようとすると

メモリRAMが足りません。と出て保存出来ない。

●焼き込みツールを使おうとするとメモリRAMが足りません。と出て作業出来ない。

●Photoshopの環境設定パフォーマンスをクリックすると、

96から8の整数を入力してください。と出る。

以上の様な状態がヴァージョン1803に更新してから起こっている。

ヘルプデスクに同じようなエラーの対処法があったので

レジストリの変更処理をその通り行いましたが、エラーは回避出来ない状態です。

以下対処法を参考にしました。

https://helpx.adobe.com/jp/photoshop/kb/invalid-numeric-entry-integer-96-8-required-photoshop.html

行った処理

レジストリエディターを開き、

HKEY_CURRNT_USER ⇛ Software ⇛ Adobe⇛ Photoshop ⇛ 12.0 ⇛ 数値4096を入力 ⇛ 表記10進数 ⇛ OK

ちなみにOKした後に、再度数値入力の画面まで進むと表記が16進数になっていますが

これは関係ありますでしょうか。

カスタマーセンターへ電話しましたが15分程待っても繋がらず、もうどうしていいか分からない状態です。

解決策ありましたら教えていただきたいです。

宜しくお願いいたします。

キーワード
Windows

表示

1.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jun 19, 2018 Jun 19, 2018

CC 2018については本日リリースされたVer.19.1.5で本件が修正されたようです。

ですからレジストリ対策ではなく、アップデートしてしまうのが早いように思います。

ただ本来影響の受けない32bit版でも正常動作しない、などということであれば、

もともとこれではなく、別の問題のように見受けられます。

もしウイルス感染であれば、セキュリティソフトやOS付属のWIndows Defencerでの

チェックをまず行う必要があるように思います。

「アウトフィクサープロがPC Fixer Proだとマルウェア扱いのようです。

PC Fixer Pro 2018アンインストール削除方法3手順 迷惑ソフト評価なし ( ソフトウェア ) - 無題な濃いログ - Yahoo!ブログ

投票

翻訳

翻訳
アドビスタッフ ,

コピー完了

PhotoshopのバージョンはCC2018でよろしいでしょうか?

バージョンごとに、編集していただくレジストリの場所が異なります。

CC2018ではない場合は、以下投稿にてassause様がご確認頂いた数値のレジストリを変更してみてください。

96 ~ 8 の整数が必要ですというエラーが出るのでレジストリの変更を行おうと思っていますが不明な点があります

また、レジストリエディタでの操作なのですが

120.0を右クリック→新規→DWORD (32 ビット)値を選んだあと

右側の画面に新たなレジストリキーが作成されますが

その名前は「OverridePhysicalMemoryMB」になっておりますでしょうか?

そして、この「OverridePhysicalMemoryMB」の画面を変更するようになっておりますでしょうか。

キャプチャ.PNG

※画像はCC2017の場合のレジストリです。CC2018でしたら120.0をご選択ください。

お手数ですが、念のため上記の値の名前のあたりを含めて再度確認してみていただければと存じます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

ご返信ありがとうございます。

使用しているのはCC2018です。

ファイル名は「OverridePhysicalMemoryMB」になっています。

年の為、スクリーンショットを送らせていただきます。

2018年6月15日 20:05 ぷろなみ <forums_noreply@adobe.com>:

1803にアップデート後 Photoshopでjpgで保存出来ない、RAMが足りませんエラーが出て使えないツールもある。 created by

ぷろなみ

<https://forums.adobe.com/people/%E3%81%B7%E3%82%8D%E3%81%AA%E3%81%BF> in *Photoshopコミュニティフォーラム

(Japan)* - View the full discussion

<https://forums.adobe.com/message/10446721#10446721>

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

おそらくメールで添付しての返信をなされているようです。

本フォーラムはあくまでもWebブラウザを利用した掲示板になっているので、

通知としてメールは届いてテキストでの返信はできますが、添付までは反映されません。

ちなみに、レジストリの表示はデフォルトでは16進数になっている場合はあります。

よって再度設定を開いた場合にそうなっているのは通常の範疇です。

正常に動作するようになったら改善したと考えていいでしょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jun 16, 2018 Jun 16, 2018

コピー完了

そうなんですね。

教えていただきありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jun 16, 2018 Jun 16, 2018

コピー完了

ご返信ありがとうございます。

使用しているのはCC2018です。

ファイル名は「OverridePhysicalMemoryMB」になっています。

年の為、スクリーンショットを送らせていただきます。

確認していただけますでしょうか。

宜しくお願いいたします。

スクリーンショット (6).png                  

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jun 17, 2018 Jun 17, 2018

コピー完了

入力としては問題ないように見えますから、それで進めてはどうでしょうか。

ちなみに最初に書かれている「16進数だと1000になる」は適正です。

これはWindows 10付属の電卓で、「プログラマー」にして、

DECで4096入力するとHEXで1000になるのでそこからわかります。

(DEC=decimal number=10進数、HEX=hexadecimal number=16進数)

10進数(デシマル)とは - IT用語辞典

16進数(十六進数)とは - IT用語辞典

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jun 18, 2018 Jun 18, 2018

コピー完了

ありがとうございます。

これで進んでも改善されない状態なんです。。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jun 19, 2018 Jun 19, 2018

コピー完了

CC 2018については本日リリースされたVer.19.1.5で本件が修正されたようです。

ですからレジストリ対策ではなく、アップデートしてしまうのが早いように思います。

ただ本来影響の受けない32bit版でも正常動作しない、などということであれば、

もともとこれではなく、別の問題のように見受けられます。

もしウイルス感染であれば、セキュリティソフトやOS付属のWIndows Defencerでの

チェックをまず行う必要があるように思います。

「アウトフィクサープロがPC Fixer Proだとマルウェア扱いのようです。

PC Fixer Pro 2018アンインストール削除方法3手順 迷惑ソフト評価なし ( ソフトウェア ) - 無題な濃いログ - Yahoo!ブログ

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jun 22, 2018 Jun 22, 2018

コピー完了

最新

Ver.19.1.5にアップデートしたら、すんなり直りました。

度々のご返信ありがとうございました。

とても助かりました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jun 18, 2018 Jun 18, 2018

コピー完了

レジストリの数字の入力も合っているようですが

まだ改善していない状態です。

ぷろなみさんの返信に貼ってあった

32bitのPhotoshopもダウンロードしてみました。

ダウンロード後に改善出来なかったので

再起動もしてみましたがダメでした。

ちなみに私のパソコンは、Windows10 1803に更新する少し前に

アウトフィクサープロのポップアップが出てきて

ソフト自体はダウンロードはしていないのですが

ウイルスに感染しているようなんですが、

それは関係ありますでしょうか。

そしてPhotoshopでjpgの写真を開くのもすごく時間が掛かります。(2分くらい)

なげなわツールを使うと切り取り線が出て来ず

指を話すと切り取り線が出てきたりして正常に作業ができません。

いちばん最初に投稿した、保存出来ない、RAMが足りません等のエラーも

全く変わっていない状態です。

どうすれば良いのでしょうか。。

仕事が進まずとても困っています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート