終了

特定のユーザーでのプレビュー等不可について

New Here ,
Jun 16, 2018 Jun 16, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

PremiereCCにて、先日より今まで編集できていたファイルのプレビューが出来なくなりました。
(再生ボタンを押しても再生されず,停止した状態。再生ボタンは停止ボタンの■に変わっている)
ファイルが4K(H.264)で大きいためかと思い、試しに別のプロジェクトを作成し適当なFHD(H.264)の動画を読み込ませてみました。

しかしFHDの動画でさえもプレビューができない状態となってしまいました。

元々CS6が入っていたためこちらで当初の4Kデータを読み込ませてみたところ、こちらではプレビューが動作しています。

次に同パソコンの別のユーザーアカウントでPremiereCCを起動、先ほどの4Kのプロジェクトを起動したところ、

プレビューは可能でした。

アカウント単位の問題かと思い、メインアカウントのほうで、こちらにあるメディアキャッシュの削除は実行しました。
ハードディスクの空き領域が徐々に減っていく (Premiere Pro/Encore)

ですが効果はありませんでした。

一応PremiereCCのアンインストール、再インストールも行いましたが、変化はありませんでした。

なにか考えられる対応策はございますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

CPU:Corei7-7700K 4.2G

メモリ:32G

グラフィックボード:GTX1050Ti

Premierのバージョン:12.1.1(ビルド10)

プレビューボタンを押したときのタスクマネージャー上の負荷率
CPU:20%程度
メモリ:9.5G

表示

196

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jun 16, 2018 Jun 16, 2018

下記リンク先で私が回答している、オーディオハードウェアの設定もご確認いただくといかがでしょうか。

スペースキーを押しても再生されない

Mercury Transmitをご使用の場合は、環境設定の「再生」の項目も併せてご確認いただくとよいとおもいます。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

こんにちは、Zare910さん

下記リンクが参考になりませんか。

いろいろ確認されているようですので、あと残っているのは、レンダラーの設定変更くらいでしょうか。

【解決事例】Premiere Pro 「再生できない」

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,

コピー完了

下記リンク先で私が回答している、オーディオハードウェアの設定もご確認いただくといかがでしょうか。

スペースキーを押しても再生されない

Mercury Transmitをご使用の場合は、環境設定の「再生」の項目も併せてご確認いただくとよいとおもいます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jun 17, 2018 Jun 17, 2018

コピー完了

最新

ありがとうございます。

ひとまずオーディオの設定から行ってみましたところ,プレビューが復帰しました!

助かりました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート