終了

背景の色が淡黄色との指摘への対応

Community Beginner ,
Jun 17, 2018 Jun 17, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

検索いたしましたが、該当するものがなさそうなので、ご教示くださいますようお願いいたします。

Windows10でIllustrator CS6 64ビットを使用して、アートボードのカラーは透明で図を作成し、カラーモードCMYK、高解像度(300ppi)、アートに最適、圧縮せず、ICCプロファイルを埋め込むでtifファイルとして保存しました。アメリカの提出先(とても大きな学会です)にgraphical abstractとfigure 1として提出したところ、次のような修正要求が来ました。

The graphical abstract and figure 1 have a light yellow background that looks white but isn't quite. This may result in it being published (especially in print) with a matrix of spaced out, small dots as the press attempts to mimic this very light color. Instead, adjust the background color to be a little brighter, such that it is completely white.

つまり、背景が淡黄色なので完全な白に変えろという要求です。どのように対処すれば良いかご教示くださいますようお願いいたします。図の提出先の仕様としてtifかpdfしか選択肢がありません。先方が大組織で大量の様々なデータ(イラストレータで作成を含む)を受け付けているので、先方の画面かプリンターを当方用に調整することを依頼するわけにも参りません。思いつきでは、pdfで送ってみるとか、白い長方形を重ねて描いて最背面に置くというような本質的ではない方法しか思いつきませんでした。イラストレーターに詳しい方に教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

表示

2.7K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jun 17, 2018 Jun 17, 2018

埋め込んだICCプロファイル名については、メニュー「編集」>「カラー設定」でご確認いただけます。

添付の場合、Japan Color 2001 Coated となります。

データの受け手の設定(カラーマネージメントポリシー)が「作業用スペースに変換」となっていた場合、双方とも予期しないような色になってしまいます。

カラーマネージメントについて取り決め・示し合わせがない場合、とくにCMYKでは書き出し時のICCプロファイル埋め込みはされない方が無難であるといえます(と最初に書いておけばよかったですねすみません)。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

直接の解決に繋がるかどうか微妙ではありますが、

・ICCプロファイルを埋め込んだのは先方の指定による事か

・埋め込んだプロファイル名は

など明示いただくと何かはっきりするかもしれません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

ご連絡ありがとうございました。

ICCプロファイルを埋め込んだのは先方の指定ではありません。デフォルトでそうなっておりましたので、埋め込んだプロファイル名は指定しておりません。よろしくお願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

埋め込んだICCプロファイル名については、メニュー「編集」>「カラー設定」でご確認いただけます。

添付の場合、Japan Color 2001 Coated となります。

データの受け手の設定(カラーマネージメントポリシー)が「作業用スペースに変換」となっていた場合、双方とも予期しないような色になってしまいます。

カラーマネージメントについて取り決め・示し合わせがない場合、とくにCMYKでは書き出し時のICCプロファイル埋め込みはされない方が無難であるといえます(と最初に書いておけばよかったですねすみません)。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

ご連絡ありがとうございました。

おっしゃるとおり、埋め込んだICCプロファイル名はJapan Color 2001 Coated でした。それではICCプロファイル埋め込みはしないで送付してみます。誠にありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート