終了

Premiere Pro CC のショートカット設定について_パネル固有

Community Beginner ,
Jun 20, 2018 Jun 20, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Premiere Pro CC のショートカット設定について教えてください。

オリジナルデーターを「Finderで表示」のショートカットを作ったところ、

ソフトキーボードの指定キーが緑になりました。しかし、なんの反応もありません。

マニュアルを読んだところ、「緑色で表示されたキーは、パネル固有のショートカットです。 」

とありました。さて、それではと、タイムラインのパネルをクリック後にショートカットを

使いましたが、なんの反応もなしです。どなたか、「Finderで表示」をショートカット設定する

方法、ご存じでしょうか? よろしくお願いします。

表示

570

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jun 21, 2018 Jun 21, 2018

コピー完了

私も試してみましたが、キーボードショートカットで割り当てられる「エクスプローラーで表示」は、「プロジェクトパネル」固有のショートカットのようです。

プロジェクトパネルで素材を選択した状態では機能しませんでしょうか?

【追記】

Windows版で見ていたので「エクスプローラーで表示」と書いてしまいましたが、Mac版の「Finderで表示」のことでした。

タイムラインのクリップを選択してFinderで表示するショートカットは見つけられないのですが、タイムラインパネルで「プロジェクトで表示」のショートカットを割り当てることはできました。

少々スマートではありませんが、例えば「shift+H」に「プロジェクトで表示」、「shift+Y」に「Finderで表示」を割り当てますと、タイムライン上でクリップを選択して、shiftキーを押しながらH, Yと順に押すとFinderで表示されました。

もしくは、「プロジェクトで表示」と「Finderで表示」両方を同じショートカットキー「shift+H」に割り当てますと、タイムラインでクリップを選択肢、shiftキーを押しながらHを2回押すとFinderで表示されます。こちらの方が少しスマートかもしれませんね。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Beginner ,
Jun 21, 2018 Jun 21, 2018

コピー完了

Ckunさま

コメント、ありがとうございます。なるほど、理解できました。また、一度プロジェクトで開いてから、

Finderで表示するという裏技も素敵ですね。早速、試したのですが、なぜか、私のMacは反応してくれません。

原因が不明ですが、また、後で、試してみます。

吉原

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Contributor ,
Jun 26, 2018 Jun 26, 2018

コピー完了

最新

ショートカットキーが反応してくれないとのことですが、

システムや別のソフトで、そのショートカットキーを使用している場合に

そちらが優先されて反応してくれないことがありますので

いくつかのショートカットキーを割り当ててお試しいただくとうまくいくかもしれません。

すでに解決済みでしたら申し訳ありません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート