終了

AE内で使用している素材がフォルダから消える。

New Here ,
Jun 26, 2018 Jun 26, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

AEで使用していたtiff連番が、Dドライブ内からフォルダごと消えました。

別aepで作業をしていて、問題のaepに切り替えたら消えていました。

また、連番を書き出している時も、間が抜けていたり(1~100f書き出すとすると、その間の数枚が抜け落ちている)と不安定です。

原因または、なにか解決方法ありますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

(AEのバージョンは㏄2017です。)

表示

1.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jun 27, 2018 Jun 27, 2018

コピー完了

Premiere CC2017 は、使用していませんか?

Premiere のバージョンによっては、プロジェクトファイルが消える事例は報告されています。

All Premiere Pro project files have disappeared from everywhere!

消えたファイルは、検索すると別の場所にある可能性もあるようです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

お早い回答ありがとうございます!

premiereは使用しておらず…しかし、教えて頂いた質問をみると、同じようなことが起こってますね…。

検索かけても見当たらず…ゴミ箱にも入っていませんでした…。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

ドライブの問題もあるかもしれないので、Cドライブまたは、別のドライブ装置にファイルを置いて同じ現象が出るか確認されてはどうでしょう。

消えたファイルの検索は難しいようで、先のスレッドではUltraSearchを使って見つけた方が多いようです。

【レビュー】マスターファイルテーブルを利用した高速なファイル検索ソフト「UltraSearch」 - 窓の杜

https://www.jam-software.de/ultrasearch/?language=EN

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

aepプロジェクトを別パソコンに持っていき試してみたのですが、同様の現象が起きました…。

また、書き出したtiff連番を別パソコンに移してもフォルダを残して中身だけ全て消えるということが起き…。

ちなみに、書き出しているtiffのサイズ(mbではなく、pxの方のサイズ)や枚数などは関係があると思いますか?

通常より大きく、枚数も多いのでそこにも問題があるのかなぁと思ってはいるのですが…。

(UltraSearchありがとうございます!

すぐにはできないのですが、試してみます…!)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

検証ありがとうございます。

Premiereのトラブルは、アプリの問題で起こった事なので、サポートに問い合わせてみてはどうでしょう。

CC2017だと、アップデートはおそらくないと思いますので、CC2018での動作も確認した方がいいと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jun 28, 2018 Jun 28, 2018

コピー完了

最新

そうですね…サポートに問い合わせてみます!

Mukaidaさん、アドバイスありがとうございました!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート