終了

MME内部エラーと出る

Community Beginner ,
Jul 03, 2018 Jul 03, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Windows10で㏄2018を使っています。作業していたら「MME内部エラー」と出て音が再生されなくなってしまいました。タイムラインで動画が音声無しで再生されています。オーディオハードウエアで「オーディオ出力」を確認したところ、「スピーカー/ヘッドホン(機能していません)」と出てしまう状態です。「マスタークロック」も同じような文面になっています。「Realtek Audio」以外に選択できるものがありません。オーディオの波形は何も出ない状態です。

表示

16.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Beginner , Jul 05, 2018 Jul 05, 2018

仕事の都合上、すぐにお返事を返せず申し訳ありません…

そうですそうです!オーディオハードウエアの設定のデフォルト入力を「入力なし」にしたら、「スピーカー/ヘッドホン」の所も元通りになりました!

お恥ずかしながらまだ色々と不慣れでして、この解決策はもしかしたら当たり前かもしれませんでしたね…勉強不足でした…

また私と同じような症状の方がいらっしゃるかもしれないのに、解決法をきちんと示さず終わらせてしまった点についても、

ご配慮いただきありがとうございました。

ご丁寧に接していただいて大変助かりました。ありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Jul 03, 2018 Jul 03, 2018

コピー完了

Premiere以外のアプリケーションの音や、Windowsの操作音などは出ていますでしょうか?

Premiere以外の音が出ている場合、一度パソコンを再起動してからPremiereを立ち上げても症状は出ますでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Jul 04, 2018 Jul 04, 2018

コピー完了

お返事が遅くなり申し訳ございません。

再起動しても同じような状態でしたが、海外の方で私と同じ状況になっている方がいたので、その方の質問とそれに対する回答をGoogle翻訳にかけて試してみたら無事に元通りになることができました。

返信と丁寧なアドバイスありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jul 04, 2018 Jul 04, 2018

コピー完了

解決されてなによりです。

再起動でもダメだったとのことですので、オーディオハードウェアの設定まわりの問題(デフォルト入力を「入力なし」にすると直るなど)かな?と思うのですが、同じ症状でお困りの方がいらした際に参考になるよう、どのような対処で直ったか、お教えいただければ幸いです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jul 05, 2018 Jul 05, 2018

コピー完了

仕事の都合上、すぐにお返事を返せず申し訳ありません…

そうですそうです!オーディオハードウエアの設定のデフォルト入力を「入力なし」にしたら、「スピーカー/ヘッドホン」の所も元通りになりました!

お恥ずかしながらまだ色々と不慣れでして、この解決策はもしかしたら当たり前かもしれませんでしたね…勉強不足でした…

また私と同じような症状の方がいらっしゃるかもしれないのに、解決法をきちんと示さず終わらせてしまった点についても、

ご配慮いただきありがとうございました。

ご丁寧に接していただいて大変助かりました。ありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jul 05, 2018 Jul 05, 2018

コピー完了

最新

ご返信ありがとうございました。

ご返信のタイミングについては、全くお気になさらなくて大丈夫です。私もいつも不規則なタイミングで返信しておりますので……

オーディオハードウェアの設定周りの問題はたまにありまして、今回のように何らかのエラー表示が出る場合や、再生ボタンを押しても再生できなくなるといった症状がでることがあります。オーディオ機器の接続を変えることがきっかけで起こることが多いように思います。

今回は作業中に症状が出たようですので、これが原因ではないと思っていたのですが、こういった事例もあるということで勉強になりました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート