終了

ディスクトップアプリケーションの不具合

New Here ,
Jul 07, 2018 Jul 07, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

ディスクトップアプリケーションが、以前はPCを立ち上げたと同時に画面右上にマークがあらわれて、ログインされた状態になっていましたが、現在はウェブでクリエイティブクラウドのページからログインしないとログインできなくなりました。

PCの不具合もあり、apple ID を 変更した後に発生したような気がします。また、creaitive cloud のpasswordも変更しています。

一度アンインストールしてみたのですが、その時はphotoshopなどのソフトのアインインストールをせずにおこなってしましました。いまいちどアンインストールとりあえずは、使えるので問題はないのですが、いちいちウェブでログインするのは面倒なので、再度全てのアドビソフトをアンインストールして、再度インスロールしようと思いますが、もし他に解決策があるのなら教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

キーワード
Creative Cloud

表示

254

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jul 08, 2018 Jul 08, 2018

コピー完了

状況からするとMacのようですが、Adobe IDとApple IDは同じ物を用いているということでしょうか。

またWebページのログインとデスクトップアプリケーションのログインは、直接連係はしていないので、

別のトラブルのように考えられます。

先週、デスクトップアプリケーションの更新が行われ、その際には強制ログアウトの状態だったのですが、

直近でログイン関係で関係するのはそこくらいのような気がします。

その場合でも、デスクトップアプリケーションで再ログインするだけではあるのですが。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

ご連絡 ありがとうございます。

Adobe IDとApple IDは同じ物を用いているということでしょうか。

いいえ同じものをつかっているわけではありません。

※個人情報を削除しました [moderator]

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

最新

同じ物を使っていないのであれば、やはり相関関係はまったくなく、たまたまではないかと思います。

いずれにしても、まずは要因を切り分けることくらいしかなさそうですが、

少なくともデスクトップアプリケーションの確認が必要になりそうですし、そのトラブルであれば

再インストールしてしまう方法もあります。

Adobe Creative Cloud デスクトップアプリケーションのアンインストール

なおメールで返信され、そのフッタが入った状態で投稿されていました。

本フォーラムはログインの可否に関わらず、書かれている内容は誰でも閲覧することができること、

所属・氏名・住所・電話番号・メールアドレス・シリアル番号・注文番号等の情報は

記載された場合に悪用される可能性もあるので絶対に記載しないようにお願いします。

下記のジャパンフォーラムの使い方なども参考にしてください。

Adobe Japan Forumsへようこそ!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート