終了

ウインドウズXPのCS6のライセンス解除したのですが「ライセンス解除の失敗」が表示されます

New Here ,
Jul 17, 2018 Jul 17, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

ウインドウズXPにインストールしているイラストレーターCS6のライセンス解除を試みたのですが

「ライセンス解除の失敗」が表示されます

因みに、adobe application manager10.0もインストールしてもダメでした

表示

230

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jul 17, 2018 Jul 17, 2018

Windows XPは暗号化通信であるTLSが1.1までの対応になり、通信が通らなくなっている可能性があります。

その場合は認証解除を行わず、移行先のOSにそのままインストール+認証処理を行ってみてください。

認証数の上限に達した場合はチャットサポートに連絡になります。

いずれにしても、XPの場合はインターネット接続自体を避けるべき話だと思います。

なおサポート総合案内 (Japan) から ダウンロード、インストール、セットアップ (Japan) に移動しました

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

Windows XPは暗号化通信であるTLSが1.1までの対応になり、通信が通らなくなっている可能性があります。

その場合は認証解除を行わず、移行先のOSにそのままインストール+認証処理を行ってみてください。

認証数の上限に達した場合はチャットサポートに連絡になります。

いずれにしても、XPの場合はインターネット接続自体を避けるべき話だと思います。

なおサポート総合案内 (Japan) から ダウンロード、インストール、セットアップ (Japan) に移動しました

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

ご返答ありがとうございます。現在XPの分を解除してウインドウズ7に入れたいのですが、他に7の1台にインストールしてますので

今回解除することにしました。その場合チャットサポートになりますでしょうか?

宜しくお願い致します

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

最新

それが適切だとは思います。

ただ本来、2台への認証は同時利用ができないことが前提ですし、

7で利用されている環境があるとした場合、もともとXPと併用していなかったことを念頭に置く必要があります。

(職場+自宅、デスクトップ+外出でのモバイルといった利用想定のため)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート