終了

VR映像の拡大処理について

Community Beginner ,
Jul 20, 2018 Jul 20, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

VRの映像をもうちょっとズームしたいという事は出来るのでしょうか?

普通のスケールではスティッチ部分がおかしくなってしまうので。

やはりスティッチ前の映像で何かをやるしか方法はないのでしょうか?

表示

950

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jul 21, 2018 Jul 21, 2018

コピー完了

拡大したい場所にカメラを近づけて撮影しておかないと、編集では難しいと思います。

例えば、After Effectsを使って「キューブマップを抽出」するとパノラマ写真(または、動画)が、6枚の正方形の写真に分割されて、3Dの立方体に変形します。

ae105.jpg

立方体の中央にカメラが配置された状態になり、プレビューには、正面の画像だけが表示されて、残りの画像は枠だけが表示されています。

ae103.jpg

人物の右側にある画像を拡大したいときに、右の画像をカメラに近づけるように移動させると拡大します。

ae102.jpg

下の画像では、ちょっとわかりにくいですが、編集後のパノラマ画像では、人物の右側だけを拡大させると、隣接する画像の一部が消えてしまうので、合成は適切に行えません。

ae101.jpg

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Beginner ,
Jul 21, 2018 Jul 21, 2018

コピー完了

最新

お返事ありがとうございます!やはり撮影時に近づいておかないと厳しいという事ですよね・・

スティッチの問題があるのでどうしても・・・

ありがとうございました!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート