終了

オープンキャプション

New Here ,
Jul 20, 2018 Jul 20, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

cc2018,win10 です。オープンキャプションの字幕を入れる作業をしてみました。結論。エンコードは成立しますが、字幕が焼き込みになりません。premiereのプロジェクト設定、シーケンス設定、media encorderの設定を直しても不能。フォーラムの情報、公式チュートリアルの手順を持ってしても、書出しにオープンキャプションが出ません。

公式チュートリアルのアセット、Captions Mediaでは成功しました。参考にしてプロジェクトを組み直し、一部は出ました。しかし、もとのプロジェクトでは出ません。プロジェクト設定、シーケンス設定、キャプションのプロパティ、全て見直しても書出しません。問題はどこにあるのでしょう?

キーワード
書き出し

表示

508

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

お早うございます、健介鈴88180892さん

>書出しにオープンキャプションが出ません。

オープンキャプションは、プレビューでは表示されるが、「書き出し設定」では表示されず、書き出しても焼き込まれていないということでしょうか。

推定ですが、「書き出し設定」の「キャプション」タブを開き、「書き出しオプション」が「なし」に設定されていませんか。

その場合は、「キャプションのビデオへの書き込み」に設定します(下図赤枠部)。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

キャプションタブの書き出しオプションは常に「キャプションのビデオへの書き込み」に設定。書き出し成功する場合は図の通りキャプションが出力モニタに出ますが、書出し失敗する場合は出ません。出力モニタに出るが、書き出すとキャプションが無いケースもあります。当該キューをエンコーダー上でステータスリセットして再確認すると今度はキャプションは出力していません。キャプションが出ている場合も、打ち込んだキャプションのテキスト内容ではなく、「ここにキャプションを入力」のガイド文が出ていることも多々あります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

最新

なんか複雑な症状を呈しているようですね。

他のプロジェクトや新しく作成したプロジェクトでも発生しますか。

そのプロジェクトのみで発生している場合

シーケンスまたはプロジェクトが破損している可能性があります。同じプロジェクト内に新しくシーケンスを作成し、元のシーケンスにあるクリップ全てを新シーケンスにコピー&ペーストします。

以上で改善すればよいですが。

他のプロジェクトでも発生する場合

①下記リンクに記載の「B.環境設定フォルダーの再作成」を試してみてください。

おかしいなと思ったら(Windows 版 Premiere Pro CC)

②アンインストール、再インストールを試してみてください。再インストール時、環境設定の引き継ぎの問いが表示されたら「引き継がない」を選択します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート