終了

無料キャンペーン中に契約した「adobe Stock – 10 点のアセット」の契約解除金の返金は可能でしょうか?

New Here ,
Aug 10, 2018 Aug 10, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

2018年5月ごろ、photoshopを契約したのと同時に、無料キャンペーンということで「adobe Stock – 10 点のア セット」を契約しました。

今月解約していないことに気づき、解約しようとしたら、契約解除金が必要とのことでした。

仕方ないので、契約解除金(契約した時に説明を受けた記憶がない)を支払って解約しましたが、

後で調べるとサポートに連絡すれば契約解除金を支払わずに解約ができるようでした。

解約後に契約解除金の免除(返金)はできるのでしょうか?

まったく利用していなかったので、契約解除金の支払いには納得がいきません。

契約時も契約解除金のことはほとんど説明がなかったと思います(もちろん利用規約にはしっかりと書かれ ているんでしょうが)。

解約し忘れるのを狙ってやっているとしか思えません。

せめて、無料期間が終了する時にメールで通知があっても良かったと思います。

表示

1.5K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

ファン , Aug 10, 2018 Aug 10, 2018

おはようございます!

Stockの解約についてはカスタマーサポート窓口に平日相談するしかないとおもわれるのですが、問題点として確かに契約時にしっかりと【初月内は解約料なし】という記載と、

こういう文字ってガラケーのサービス契約がある時代から普通にあったので、正直のところ解約料なしというのは難しいかもしれないです…。ただ、相談はしてみてください。

アドビチャットサポートの使い方

平日9時30分~20時までチャットサポートが開いています。

一応、契約時の画面のSSも貼っておきますね。(こういう大事なことって赤字で書いて欲しいですよね…。)

abc99a9974b3f584f87a36211cbd9cc0.png

投票

翻訳

翻訳
ファン ,

コピー完了

おはようございます!

Stockの解約についてはカスタマーサポート窓口に平日相談するしかないとおもわれるのですが、問題点として確かに契約時にしっかりと【初月内は解約料なし】という記載と、

こういう文字ってガラケーのサービス契約がある時代から普通にあったので、正直のところ解約料なしというのは難しいかもしれないです…。ただ、相談はしてみてください。

アドビチャットサポートの使い方

平日9時30分~20時までチャットサポートが開いています。

一応、契約時の画面のSSも貼っておきますね。(こういう大事なことって赤字で書いて欲しいですよね…。)

abc99a9974b3f584f87a36211cbd9cc0.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

返信ありがとうございます!

そうですよね、今もスマホのオプション契約で同じようなことがありますよね。

ただ、金額の桁が違うので…。

せめて、継続する場合にメール通知を送るかどうかの設定ができるようにしてほしいですね。

アカウントでメール通知の設定ができるか探してみたんですが、出来ないみたいです。

通知がないので、契約していること自体完全に忘れていました…。

難しいかもしれませんが、カスタマーサポートに連絡しようと思います。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

最新

Adobe Stockの10点無料は、契約の継続を行うことを前提としたボーナスみたいなもので、

その際に最初の1か月の料金が発生しないもの、ということになっています。

Adobe Stock 30 日間のトライアル - 10 枚のストックイメージを無料で入手できます。 | Adobe Stock

期間内での解約であれば支払いは発生しませんが、それを超えている場合は解約料は発生しますから、

返金を受けるのは難しいといえるでしょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート