終了

学生・教職員個人版を使えない

New Here ,
Aug 11, 2018 Aug 11, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

1年前、学生・教職員個人版を購入し、1年間使っていました。

しかし進級してからAdobe製品を開こうとしたところ、PDappがdockに出てきてcreative cloudが開かれ、「お待ちください」の画面で動かなくなってしまいます。

今年の春から転科したので、学生番号が変わってしまったのが原因でしょうか?

また、自動的に解約されているのであれば、このまま現在の学籍情報で新しく学生・教職員個人版を購入しても良いのか、

その場合去年のアカウントはどうなるのか、知りたいです。

前例があまりなく困っております。どうぞご回答よろしくお願い致します。

キーワード
Creative Cloud

表示

1.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Aug 12, 2018 Aug 12, 2018

内容だけで言えば、下記と同様ではないかと思います。

photoshop cc が認証で「お待ちください」から進まない。プランをCC からフォトプランに変更した。

リンク先にある「Creative Cloud のライセンスに関するトラブル全般の対処」の内容を

上から順にひとつずつ確認する、という方法になるとは思います。

なお学生・教職員個人版の場合は、個人でAdobe IDに対して契約を紐づけていること、

Adobe ID自体が個人に紐づくものなので、基本的には同一のIDを継続して利用し、

更新のたびにID変更をするということはありません。

もし学校から付与されたメールアドレスを用いている場合だとしても、

Adobe ID用のメールアドレスは別のものに差し替えも可能です。

Adobe ID の作成または更新

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Aug 12, 2018 Aug 12, 2018

コピー完了

内容だけで言えば、下記と同様ではないかと思います。

photoshop cc が認証で「お待ちください」から進まない。プランをCC からフォトプランに変更した。

リンク先にある「Creative Cloud のライセンスに関するトラブル全般の対処」の内容を

上から順にひとつずつ確認する、という方法になるとは思います。

なお学生・教職員個人版の場合は、個人でAdobe IDに対して契約を紐づけていること、

Adobe ID自体が個人に紐づくものなので、基本的には同一のIDを継続して利用し、

更新のたびにID変更をするということはありません。

もし学校から付与されたメールアドレスを用いている場合だとしても、

Adobe ID用のメールアドレスは別のものに差し替えも可能です。

Adobe ID の作成または更新

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

ご回答ありがとうございます。

リンク先を開こうとしたところ、

「ページを開けません

(リンク先)を開こうとして多くのリダイレクトが発生しています。あるページへのリ

ダイレクトが設定されているページを開いたときに、リダイレクト先のページから元

のページにさらにリダイレクトが設定されている場合にこうした現象が起きる場合が

あります。」

と表示され開けません。

ちなみに「学生・教職員個人版を使えない」という質問をした後、フォーラムのユー

ザー名を変更したのちにサイトに入れなくなりました。何が問題でしょうか?よろし

くお願い致します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

普通はそういうことは起きないはずなので、おそらく利用しているブラウザの影響と想定されます。

一番早いのは一度別のブラウザを使ってみることになります。

そうでなければ現在のブラウザのキャッシュやCookieのクリアを行ってみるのが良いでしょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Aug 13, 2018 Aug 13, 2018

コピー完了

最新

ありがとうございます。

別のブラウザから、リンク先に入ることができました。

また、creative cloudにログインしてadobeのアプリをアップデートしたところ、正

常にアプリを起動することができるようになりました!

丁寧な御回答、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート