終了

CCストレージが空ですが100%使用と表示されます

New Here ,
Aug 15, 2018 Aug 15, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Creative Cloud ストレージ内は空なのですが、100%使用(21GB/20GB)と表示されます。

■ストレージ内確認方法

1.「フォルダーを開く」

Creative Cloud→アセット→フォルダーを開く→(ファインダー表示)Creative Cloud Files

2.「Webで表示」

Creative Cloud→アセット→Webで表示→(Webブラウザ表示)”Creative Cloud アセットへようこそ”が表示

■環境

アプリケーションバージョン:Creative Cloud 4.6.0.384

キーワード
Creative Cloud

表示

954

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Aug 15, 2018 Aug 15, 2018

コピー完了

Webで「削除済み」の中を確認しましたか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Aug 18, 2018 Aug 18, 2018

コピー完了

ご返信ありがとうございます。

確認していますが、「削除したアイテムがありません」と表示されており、こちらは空だと考えています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Aug 19, 2018 Aug 19, 2018

コピー完了

こんばんは、sirouraさん

>Creative Cloud ストレージ内は空なのですが、100%使用(21GB/20GB)と表示されます。

一度ストレージが満杯になったので、削除したにもかかわらず、100%使用に表示されているということでしょうか。

推定ですが、「完全に削除」操作をしてないのではありませんか。

もしそうなら、下記リンクの「D」項に「完全に削除」操作が記載されていますので、参考にしてください。

ファイルストレージと容量(Creative Cloud)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Aug 31, 2018 Aug 31, 2018

コピー完了

最新

150kw様

回答遅くなり申し訳ございません。

ご意見を拝見してから、少し自分なりに調べ物をしていました。

そこで知ったのですが、Lightroom CCを使用すると自動的にCCに写真がアップロードされるのですね。

ずっとCC アセットのページばかり見ていた気づきませんでしたが、アセットページの左上”<作品”リンクをクリックすると、ローカルのLightroomと同じ写真を大量に確認できました。これが原因かと考えています。これらを削除するとLightroomからも写真が削除されるようですので、いかんともしがたいですが……とりあえずストレージがいっぱいの原因はこれだったのではないかと思います。理解不足で申し訳ございません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート