終了

相当以前にDesign&Web premium5.5購入しました。その後、同6.0のアップグレード版を確かキャンペーンで購入しました。このCS6のアップグレード版にはシリアル番号がなかったと記憶しています。今、PC不具合でPC購入をしようと考えています。この場合、Design&Web premium5.5→CS6アップグレード(シリアルなし)できるものなのでしょうか。できないと仕事に影響が出て非常に困る状態になります。お分かりの方お教えください。宜しくお願い申し上げます。

Community Beginner ,
Aug 15, 2018 Aug 15, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

相当以前にDesign&Web premium5.5購入しました。その後、同6.0のアップグレード版を確かキャンペーンで購入しました。このCS6のアップグレード版にはシリアル番号がなかったと記憶しています。今、PC不具合でPC購入をしようと考えています。この場合、Design&Web premium5.5→CS6アップグレード(シリアルなし)できるものなのでしょうか。できないと仕事に影響が出て非常に困る状態になります。お分かりの方お教えください。宜しくお願い申し上げます。

表示

704

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

CS6のアップデート版を使用しておりましたが、シリアル番号はあるはずです。

それがなければインストールはできません。

また、今回の件ではそれ以前に、現在新しく購入できるPCでは、それがMacであれWindowsであれ、CS6はサポート外で、普通にインストールできる環境ではない(どんな不具合がおきてもおかしくない、そもそも正常にインストールできるかどうかすらわからない)ということを承知されておいた方がいいでしょう。

新しいPCを買われるのであれば、CCを契約して新環境を作るべきです。

お仕事で使われているのであればなおさらです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Beginner ,

コピー完了

ご回答ありがとうございます。CS6のシリアルが探しても見当たらないのです。分かる方法はないでしょうか。ちなみに購入するPC中古でOSの古いものです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

Adobeに登録していれば、Adobe IDにアクセスして確認することができます。

インストールしてあるアプリケーションから情報を引っ張り出すことはできません。

登録しておらず、元パッケージもないということだと、使用権を捨ててしまったのと同じことになります。

古い中古をお買いになるということですが、CS6が普通にインストールできる環境というと、セキュリティ的にお勧めできません。

CS6を入れる端末はインターネットから切り離して、ネットは別環境から使うくらいのことは必要になるでしょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Aug 16, 2018 Aug 16, 2018

コピー完了

最新

bizarre_nさんのおっしゃるように下記の方法でシリアル番号が確認できない場合は,そのアップグレード版は諦めるほかないです。

仕事でCS6縛りがあるとして,パッケージ版CS6を譲渡してもらえる可能性がないのであれば,CC版のCS6を使うしかないです。だとすると,結局のところCC契約は必要になりますね。

シリアル番号の確認方法について

以前のバージョンの Creative Cloud アプリケーションをインストールする

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート