終了

タブレット「CompCC」とPhotoshopCC「ライブラリ」を同期したい

New Here ,
Aug 16, 2018 Aug 16, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

無料「CompCC」をiPad(不可ならSurface)にインストールして、
ライセンス契約している、Windows PhotoshopCC(Creative Cloud)の
「ライブラリ」と同期することはできますか?

PhotoshopCCにて、ライブラリ所有者が更新する画像を、
タブレット「Comp CC」にて、画像を引き出し、レイアウト出来る様にしたいです。

表示

850

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

同じAdobe IDでログインしていれば可能です。Comp CCは原案を作る方で、作り込むソフトではありませんから

制作課127美24083283

PhotoshopCCにて、ライブラリ所有者が更新する画像を、
タブレット「Comp CC」にて、画像を引き出し、レイアウト出来る様にしたいです。

のはちょっと違うのではないかと思いますが...。

-- silk-m

--
Susumu Iwasaki

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

お返事ありがとうございます。

Adobe ID」が違うComp CCでは、別IDのディスクトップ

Photoshopとライブラリを通して画像共有はできないのでしょうか。

(ネットワーク内PCでライブラリに招待・共有して使うのと同じイメージでした)

やりたい事としては、一台のディスクトップPhotoshop(Windows)で作る画像素材を、

複数のiPadにいれた無料Comp CCにて、ライブラリにて画像データ共有し、

各出向先でラフを作れる状態にしたいと思っています。

その場合、一つのIDで、複数のiPadにComp CCをインストールしないといけませんか?

また、それは可能なのでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Aug 17, 2018 Aug 17, 2018

コピー完了

ちょっと具体的にどこまでやりたいのかよくわかりませんから...、ご自分でやってみればいいことでは無いかと思います。Comp CCのインストールは誰でもできますから。

モバイルでカンプを作成 |

>その場合、一つのIDで、複数のiPadにComp CCをインストールしないといけませんか?

インストールするのは可能ですが、「いけませんか」がなぜそう思うのかよくわかりません。

一つのAdobe IDでiPad Pro、iPad mini、iPhoneにインストールして使っています。

追記:assauseさんのレスで気がつきましたが、上記の意味は自分のAdobe IDにて他の人のモバイルデバイスにもログインして、他の人に使わせるということでしょうか。それでしたら規約上問題があるんじゃないでしょうか。

-- silk-m

--
Susumu Iwasaki

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Aug 17, 2018 Aug 17, 2018

コピー完了

最新

Adobe IDをご自身だけで使うなら、モバイル側のデバイス数は直接関係ないとは思います。

PC側のアプリケーションはともかく、モバイル側で上限が決められているかどうかというと

明確な情報がないものの、複数で対応できるとは思います。

もちろん、他の人に使わせるのはAdobeの一般利用規約上、NGです。

なので出先のデバイス全部、ご自身だけで使うことが前提になります。

もっとも、費用感とか「いつでもできる」ことを考えると、特定のデバイスだけにして

普段から持ち運んだ方が利便性は高いようにおもいますがどうでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート