終了

フィルターごと拡縮したい

エクスプローラー ,
Aug 24, 2018 Aug 24, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

環境

・Win10

・AnimateCC2018

光彩やドロップシャドウなどのフィルターをかけたテキストを含むムービークリップを拡縮すると、

フィルターに拡縮が適用されず、オブジェクトとの比率が変わってしまいます。

具体的に言うと、テキストに対して光彩をかけ、強さを5000~8000%にして縁どりのように見せています。

このテキストを含むムービークリップを縮小すると、文字に対して縁取りの幅が太くなってしまうので、できればフィルターごと縮小したいです。

同じムービークリップを違うサイズで複数使いたいため、場所ごとにフィルターの値を変えることができません。

・フィルターごと拡縮する方法、もしくは

・フィルターに頼らずテキストに縁取りを付ける方法

をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答のほどよろしくお願いいたします。

表示

300

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

参加者 , Aug 27, 2018 Aug 27, 2018

こんにちは。文字に適用したフィルターの比率を保ったまま拡縮したい件、正攻法ではないですが一応手段があるので紹介します。

ポイントは、フィルター付きテキストフィールドを「ビットマップとして書き出し」してしまうことです。詳しくは以下の図版を参照ください。

サンプルのflaファイルを用意したので、こちらを確認いただければと思います。

Dropbox - 180827_animate_filter_scale.fla

いろんな制約がでてくるので(ドキュメントの種類や、縮小しかできないこと)、あまりベストのやり方ではないですが参考までに・・・。

投票

翻訳

翻訳
参加者 ,
Aug 27, 2018 Aug 27, 2018

コピー完了

こんにちは。文字に適用したフィルターの比率を保ったまま拡縮したい件、正攻法ではないですが一応手段があるので紹介します。

ポイントは、フィルター付きテキストフィールドを「ビットマップとして書き出し」してしまうことです。詳しくは以下の図版を参照ください。

サンプルのflaファイルを用意したので、こちらを確認いただければと思います。

Dropbox - 180827_animate_filter_scale.fla

いろんな制約がでてくるので(ドキュメントの種類や、縮小しかできないこと)、あまりベストのやり方ではないですが参考までに・・・。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
エクスプローラー ,
Aug 27, 2018 Aug 27, 2018

コピー完了

最新

サンプルまで作成していただきありがとうございます!

説明もとても分かりやすく、大変助かりました。

拡大することはそうそうないので、この方法で行けるかどうか試してみようと思います。

ご回答ありがとうございました!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート