終了

レスポンシブ対応で文字サイズはpxでしか入力できないのでしょうか

エクスプローラー ,
Aug 26, 2018 Aug 26, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

レスポンシブのフォーマットでクイズを作ろうとしているのですが、

文字サイズがそのままなため、意図しない箇所での改行や、PC画面ではほどよいのに、スマホではバカでかい文字になったりします。

こちらはremやvhで設定できないのでしょうか。

また、画像についても領域に余裕があるのに縦長になったり横につぶれたり、意図しない変化をします。

このレスポンシブは、どんなサイトを想定したフォーマットなのでしょうか。

表示

266

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 2 件の正解

Community Expert , Nov 08, 2021 Nov 08, 2021

このコミュニティはユーザーサポートではなく、ユーザーが相互に情報交換する場です。Adobe社のスタッフが監視しているわけではありません。

レスポンシブ対応に関してはまず、以下のページを参考にしてください。

https://helpx.adobe.com/jp/captivate/using/responsive-project.html

投票

翻訳

翻訳
Community Expert , Nov 09, 2021 Nov 09, 2021

こんにちは。

レスポンシブデザインについてですが、Captivateの定義するレスポンシブプロジェクトでは、画面のサイズによって表示するものを変更したい場合にフルイドボックスという機能を使ってデザインすることになります。

しかし、Dad_onoさんの場合には全体をそのままサイズ変更し表示したいということなので、恐らくですが、レスポンシブプロジェクトではなく「空白のプロジェクト」を使ってスタートし、パブリッシュする際に

□ スケーラブルHTMLコンテンツ

というところにチェックを入れることで意図しない変化を避けることができるかと思います。

お試しください。

投票

翻訳

翻訳
New Here ,
Nov 07, 2021 Nov 07, 2021

コピー完了

同じ問題に直面しています。

こちらのコミュニティはADOBEの方は見ていないのかな?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,
Nov 08, 2021 Nov 08, 2021

コピー完了

このコミュニティはユーザーサポートではなく、ユーザーが相互に情報交換する場です。Adobe社のスタッフが監視しているわけではありません。

レスポンシブ対応に関してはまず、以下のページを参考にしてください。

https://helpx.adobe.com/jp/captivate/using/responsive-project.html

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Nov 09, 2021 Nov 09, 2021

コピー完了

最新

こんにちは。

レスポンシブデザインについてですが、Captivateの定義するレスポンシブプロジェクトでは、画面のサイズによって表示するものを変更したい場合にフルイドボックスという機能を使ってデザインすることになります。

しかし、Dad_onoさんの場合には全体をそのままサイズ変更し表示したいということなので、恐らくですが、レスポンシブプロジェクトではなく「空白のプロジェクト」を使ってスタートし、パブリッシュする際に

□ スケーラブルHTMLコンテンツ

というところにチェックを入れることで意図しない変化を避けることができるかと思います。

お試しください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート