終了

Lightroom 6 の GPS 機能はいつまで使えるのか?

New Here ,
Sep 06, 2018 Sep 06, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

2月ほど前久々に Lightroom 4 でGPSロガーデーターを写真のExifに埋め込もうと起動すると、サポート終了となりマップタブでは全く何も出来なくなりました。

調べると Lightroom 4 or 5 で同時にサポートが切れたようでした。

スタンドアローンで使える最終版の Lightroom 6 だと今からダウンロード購入しインストールすると後何年ほど使えるか分かる or 想像付く方いらっしゃいますか?

毎月利用料を支払う CC のレンタル契約というのは無しでお願いします。

キーワード
Windows

表示

655

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

積極的な参加者 , Sep 08, 2018 Sep 08, 2018

マップは、この Lightroom のバージョンではサポートされなくなりました。

上記サイトを見る限り、ディスク版やサブスクリプション版どちらとも

残念ながら今後使えなくなる予定のようです。

利用者側としては辛いところですが、マップの接続先の仕様変更やLightroom自体の仕組みによるところかもしれませんね。

投票

翻訳

翻訳
積極的な参加者 ,
Sep 08, 2018 Sep 08, 2018

コピー完了

マップは、この Lightroom のバージョンではサポートされなくなりました。

上記サイトを見る限り、ディスク版やサブスクリプション版どちらとも

残念ながら今後使えなくなる予定のようです。

利用者側としては辛いところですが、マップの接続先の仕様変更やLightroom自体の仕組みによるところかもしれませんね。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

ありがとうございます。

非常に残念なお知らせですが Lightroom 6 は2018年11月末日でサポートされなくなるのですね。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

最新

Lightroom 6自体は既に昨年末時点でカメラサポートが終了しています。

6.14 now available – last perpetual update of Lightroom

よって継続販売はまだ行われているにしても、実質的なテクニカルサポートは終わっています。

いずれにしても、どのような場合でも、永続ライセンスのアプリケーションが

永続的にサポートされることがないのはどこのソフトメーカーでも同じです。

Lighroom Classic系は永続版が終了した状態になっているので、

今後の継続利用であればフォトプランへの移行は必須になると考えましょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート