終了

WEBカメラを用いた録画

New Here ,
Sep 13, 2018 Sep 13, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

お世話になります。

大学にて動物実験を行っている者です。

動物の行動を観察にあたり、複数台カメラからの録画システムをセッティング中です。

4台のWEBカメラ(バッファロー社製品)を1台のノートPC(NEC社)にUSB経由で繋ぎ、PCにて同時に録画をしようと考えております。

つまり、4つのインプットがありそれを同時に記録しようというものです。 (データ記録は外付けHDDを考えています)

Premiereはそのようなことは可能なのでしょうか? インストールまではできましたが、録画の手順まで、ご教示頂けないでしょうか。

どうぞよろしくお願い致します。

表示

3.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

こんばんは、唯村50019141さん

Premiere Elementsコミュニティフォーラムにも投稿されましたね。投稿先違いと思い、こちらに投稿し直したのではないかと思いますが。Premiere Elementsコミュニティフォーラムのほうで投稿先を間違ったと書き込めば、担当者がPremiere Proコミュニティフォーラムに移動してくださいますよ。複数投稿はあまり勧められたものではありません。

Premiere Pro CCは既に購入されたのでしょうか。

では、OSとそのバージョン、Premiere Pro CCのバージョンを教えてください。

Premiere Pro CCでも、WEBカメラからインターネット経由(USB経由ではないと思いますが)で送信された映像データを保存することは出来ません。やはり、映像データを保存する専用ソフトが必要です。

Premiere Pro CCでは、専用ソフトで保存した映像ファイルを読み込み編集することは出来ます。

Premiere Elementsとの相違は、マルチカメラ編集が出来ることです。保存した4個のWEBカメラの映像ファイルをPremiere Pro CCに読み込み、4個のビデオトラックに配置して、各ビデオトラックの最適な映像を切り出し繋げることができます。

専用ソフトで保存したファイル拡張子は、Premiere Pro CCでサポートされていなければなりません(詳細は下記リンク)。サポートされていませんとPremiere Pro CCに読み込むことが出来ません。

入出力ファイル対応形式(Premiere Pro CC)

また、映像を保存するドライブはCドライブを推奨します。外付けHDDは、一般的にアクセス速度が内蔵HDDより遅いと言われており、お勧めできません。

さらに、Premiere Pro CCをご使用される場合は、PCの性能に注意する必要があります。一般的に、下記リンクに記載の性能を軽くクリアするくらいの性能が必要です。さらに、マルチカメラ編集は通常の編集よりパワーが必要です。

Adobe Premiere Pro 必要システム構成

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

ご教示をありがとうございました。

今のところ、Premiere Pro CCは体験版のみで、ソフトが使えるのであれば購入したいと思っていたところです。

使用しているPCは、Windows10(1803 OSビルド17134.254)です。

ダウンロードしたPremiere Pro CCは、12.1.2(ビルド69、つい最近ダウンロード・インストールしました)。

以下のWEBページを拝見して、

"Premiere Pro CCで、選択したデバイスから動画をコントロール、キャプチャ、デジタイズできます。"という記載があったので、Premiere Pro CCは録画できると思ったのですが、間違いでしょうか?

動画撮影ソフト - 画面のキャプチャと録画 | Adobe

よろしくお願い致します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

こんにちは 

Windows 10でPremiere Pro CC2018を検討されていらっしゃるということですね。

念のためですが、WEBカメラには映像データをファイルに保存する機能はなく、インターネット経由で送信する機能があるのですよね。

提示頂いたリンクには「クリエイティブプロジェクトにおいて、ビデオカメラやVTR、webカメラ、その他のHDやHDVソースからの動画素材を扱うことが、これまでになく容易になりました。」と記載があります。

これは、WEBカメラからインターネット経由で送信されてきた映像データを録画ソフトでファイルに保存し、その保存したファイルを扱うことができるということです。

WEBカメラには録画ソフトが添付されていたり、推奨する録画ソフトが記載されていたりしませんか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

150kwさんがおっしゃられているようにPremiere ProではElements含め目的の事はできないですね、、、

そもそも多重カメラの同時録画ができないので別途ソフトを用意する必要がありますね、、、

使ったことはないのですがこのあたりなんかが検索で上位に出てきました。

COSMOSOFT - [CCI-Pro-MR Home]

LiveCapture3

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート