終了

選択範囲の保存と読み込みについて

New Here ,
Sep 13, 2018 Sep 13, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

はじめまして。この度はphotoshop elementsでの選択範囲の保存と読み込みについて質問させて頂きたく。よろしくお願い致します。

質問内容

作成した選択範囲を新規で保存した後、別の画像で選択範囲を読み込みたいのですが、上手くいきません。

選択範囲を保存した画像では、再度読み込むことか可能ですが、別の画像を開き選択範囲を読み込もうとする際、【選択範囲を読み込む】タブが有効になっておらず(グレー表示のまま)クリックすることができません。

適用したい別画像も、元の縦×横のピクセル数は同じものですので、可能かと思いますが、上手くいかないため、方法をご教授お願い致します。

表示

1.6K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

お早うございます、67492422さん

>別の画像で選択範囲を読み込みたいのですが、上手くいきません。

選択範囲はそのプロジェクト内に保存されますので、他のプロジェクトからは読み出すことは出来ません。

>上手くいかないため、方法をご教授お願い致します。

下記の方法はいかがでしょうか。お試しください。

選択範囲を保存した画像をA、適用したい別画像をBとします。

BにAの選択範囲を適用したいということですよね。

①AとBの両方を読み込みます。

②Bをアクティブにし、メニューの「選択範囲」→「すべてを選択」を選択後、「コピー」コマンドを適用します。

②Aをアクティブにして、「ペースト」コマンドを適用します。

⇒AにBの画像が追加されます。同時にレイヤーも作成されます。

③Aで保存した選択範囲を呼び出し、Bの画像に選択範囲を適用して編集を行います。

④編集後、呼び出した選択範囲を解除します。

⑤今度は先程とは逆に、Aで編集の終わったBの画像を、コピー&ペーストで元のBに戻します。

⑥Bで、必要なら元に戻した画像から選択範囲を作成できます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,

コピー完了

最新

もしかするとPhotoshopのようなアルファチャンネルの読み込みを期待していますか。それならElementsでは出来ません。

-- silk-m

--
Susumu Iwasaki

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート