終了

ギャップが削除できない。

Community Beginner ,
Sep 20, 2018 Sep 20, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

quest2.png

画像の白色の部分(ギャップ?っていうんですか?)をdeleteキーを押しても削除できません。

考えられる要因て何があるんでしょうか?

ちなみに

「シーケンスメニューのギャップを詰める」を選んでも削除できませんでした。

また、左にあるギャップ部分も削除できません。

右側にある動画の切れ目のギャップは削除できたので、詰まっております。

要因について思い当たるふしがあれば ご教示お願いします。

表示

6.2K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Sep 20, 2018 Sep 20, 2018

お早うございます、ship buttonさん

他のトラックで、ギャップがある範囲でつながっているクリップがあると「リップル削除」は出来ません。ただし、ロックしてあるトラックは対象外です。

今回の場合は、A1トラックのクリップがギャップの範囲でつながっていますので、これが原因と思います。

対応方法は、いくつかあると思いますが、

A1トラックの最右側のクリップを右方に移動しておいてから、V2トラックでリップル削除を行い、最後にA1トラックのクリップを元に戻すか、

または、A1トラックをロックして、V2トラックでリップル削除を行い、最後にA1トラックのロックを外したらいかがでしょうか。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

お早うございます、ship buttonさん

他のトラックで、ギャップがある範囲でつながっているクリップがあると「リップル削除」は出来ません。ただし、ロックしてあるトラックは対象外です。

今回の場合は、A1トラックのクリップがギャップの範囲でつながっていますので、これが原因と思います。

対応方法は、いくつかあると思いますが、

A1トラックの最右側のクリップを右方に移動しておいてから、V2トラックでリップル削除を行い、最後にA1トラックのクリップを元に戻すか、

または、A1トラックをロックして、V2トラックでリップル削除を行い、最後にA1トラックのロックを外したらいかがでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Beginner ,

コピー完了

最新

150kw​さん おはようございます。

原因はそういうことだったのですね。

納得できました。

ひとまず、手作業でやってみました。

すっきりしました。ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート