終了

lightroom5でcanonM5のrowデータが読み込めない。小生後期高齢者でデジタルに弱く困っています。

New Here ,
Oct 04, 2018 Oct 04, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

lightroom5を何年か前に購入しましたが、使い方が難しく使っていませんでした。今回canonM5で撮影したデータで勉強しようとしましたが、Rowデータが読み込まれません。小生後期高齢者で困ったいます。

表示

190

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

ガイド , Oct 05, 2018 Oct 05, 2018

こんにちは

Canon EOS M5を読み込むにはもっと新しいバージョンのソフトが必要です。

具体的にはLightroom6.8以降でないと読み込めませんので、有料でアップグレードを注文するか

フォトプランに加入(個人的にはこちらの方がお勧め)する必要が有ります。

投票

翻訳

翻訳
ガイド ,
Oct 05, 2018 Oct 05, 2018

コピー完了

こんにちは

Canon EOS M5を読み込むにはもっと新しいバージョンのソフトが必要です。

具体的にはLightroom6.8以降でないと読み込めませんので、有料でアップグレードを注文するか

フォトプランに加入(個人的にはこちらの方がお勧め)する必要が有ります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,
Oct 05, 2018 Oct 05, 2018

コピー完了

最新

ふみふみぃさんの補足になりますけど、

現像できる機種と対応するバージョンの関係表は下記に公開されているので参考にしてみてください。

Camera Raw がサポートするカメラ

また永続版のLightroom 6についてはまだ販売はされているものの、昨年末をもって

それ以降に出ているカメラの対応は行われていない状態になっています。

ですので、これからであればフォトプランが望ましいところです。

またある程度簡易的な現像が目的の場合は、別途公開されている無償のDNG Converterを使う方法もあります。

汎用形式のRawデータ(DNG形式)に変換することができるようにはなっています。

Adobe Digital Negative Converter

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート