終了

Illustratorの購入したのですが…

New Here ,
Nov 01, 2018 Nov 01, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Illustratorの購入のページでカード情報なども入力し、注文するを押したのですがメールも何もきません。メールアドレスは間違えていません。カード明細にはきちんと購入した履歴があるのですが使用ができない場合どうしたらよいでしょうか?

表示

333

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
積極的な参加者 ,

コピー完了

購入先に問い合わせるのが再優先事項かと思います。

差し支えなければ購入先を教えてください。購入先によって対処法が違ってくるからです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Nov 09, 2018 Nov 09, 2018

コピー完了

Adobeのオンラインショップで購入しました。ADOBE IL CREATIVE C利用国IE で2,354円と2,118円で引き落とされています。二重払いになってるってことですよね、、、?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Nov 10, 2018 Nov 10, 2018

コピー完了

最新

前者のほうは単体サブスクリプションの年間プラン月々払い(2180円+税)なのですけど、

後者の金額が異なるので、何か別の契約がなされているということになります。

ただ金額からどのプランということがわからないので、まずはアカウント管理で状態を確認しましょう。

いずれにしても本フォーラムはユーザーコミュニティで個々の契約情報確認まではできないので、

必要に応じて平日の営業日にチャットサポートに連絡することになりそうです。

アドビチャットサポートの使い方

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

Adobeのオンラインショップのほうで注文契約を行われている場合は、

一度アカウント管理のほうでプランが反映されているかの確認を行ってみましょう。

アカウントとメンバーシップに関するヘルプ

またメールについては迷惑メール扱いになる場合があるので、そちらも確認してみましょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート