終了

pdf印刷

New Here ,
Nov 03, 2018 Nov 03, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

下記のpdfファイル(全54ページ)は、ダウンロードしてadobe acrobat reader DCで印刷印刷しようとしても、印刷できません。見ることはできます。

印刷できないpdfファイルというのがあるんでしょうか?その場合はセキュリティみたいなもので、pdfを印刷させないようにしているのでしょうか?

https://www.neurology-jp.org/guidelinem/pdf/mg_02.pdf

表示

378

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Nov 04, 2018 Nov 04, 2018

Yamo74さんの補足ですが、

PDF生成を行う時点では各種セキュリティを施すことは可能ですし、

製品版Acrobatであればセキュリティの付与・解除ともに可能にはなっています。

ただしセキュリティ解除は解除するだけの権限(パスワードを知っているなど)が必要なので、

あくまでも作成者か、作成者からその情報を教えてもらわない限りは対応はできません。

なお Acrobatコミュニティフォーラム (Japan) から Acrobat Reader /Acrobat DC for Mobileコミュニティフォーラム (Japan) に移動しました。

投票

翻訳

翻訳
みんなのチャンピョン ,
Nov 04, 2018 Nov 04, 2018

コピー完了

その場合はセキュリティみたいなもので、pdfを印刷させないようにしているのでしょうか?

そういうことですね。

SS201811041940244183.png

Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,

コピー完了

Yamo74さんの補足ですが、

PDF生成を行う時点では各種セキュリティを施すことは可能ですし、

製品版Acrobatであればセキュリティの付与・解除ともに可能にはなっています。

ただしセキュリティ解除は解除するだけの権限(パスワードを知っているなど)が必要なので、

あくまでも作成者か、作成者からその情報を教えてもらわない限りは対応はできません。

なお Acrobatコミュニティフォーラム (Japan) から Acrobat Reader /Acrobat DC for Mobileコミュニティフォーラム (Japan) に移動しました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

最新

お陰様で印刷ができない理由がよく分かりました。これまでpdfはadobe crobat ver.5.1から約20年間学習塾の問題として数千枚印刷してきたので、印刷ができないpdfがあるということを知りませんでした。ありがとう ございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート