終了

低レベルの例外が発生しました。と言うエラーが出て動画が書き出しできません。

New Here ,
Nov 04, 2018 Nov 04, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

●OS情報

OS情報.png

●ハードウェア情報

ディスクユーティリティ.png

●バージョン

premia pro CC 2019

プロジェクトを立ち上げた時点で動きが重くなり、以下のようなエラーが出ます。

そし何度も動きが遅くなったり、プレミアプロ自体が応答しなくなったりします。

スクリーンショット 2018-11-04 19.36.54.png

そして書き出ししようとするとすぐに以下のようなエラーが出ます。

●エラー画面

エラー.png

出力名jjレポ①を半角英数字に変えてみてもダメでした。

以下書き出しの際の設定です。

書き出し設定.png

以前、パーテーションを軽い気持ちで触ってしまったことがあり、掲載したユーティリティーのようになってしまいました。

こちらを修復する作業も試したのですが自分の力では修復できず今に至ります。

本当に困っているのでどうかご教授願います。よろしくお願いいたします。

キーワード
書き出し , 読み込み

表示

4.5K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Nov 05, 2018 Nov 05, 2018

テロップは、どの方法で作成しますか。

キャプション機能で作成している場合は、キャプション ファイルを<書き出し/キャプション>でSRTファイルで書き出せば、別のバージョンや別のアプリでも同じ字幕を利用できるので、バックアップとして保存しておくと良いです。(データの中身はテキストエディッタで確認してください)

不具合なのか、OSまたは他社アプリとの競合しているのかフォーラムで回答するのは難しいので、チャットサポートに連絡するのが良いかもしれません。

CC2018のインストールは、アンインストールしてからMacを再起動後、再インストールをするのはどうでしょう。

環境設定は、引き継がない方がいいでしょう。

念のため、CC2019の再インストールも試して下さい。

インストール前に再起動を行って下さい。

<追記>

テロップが画像ファイルの場合は、別のファイルを用意するか、形式を変更するなど試して下さい。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

お早うございます、popai6361さん

最初のスクリーンショットを見ますと、「メモリが8GB、グラフィックスのメモリ1536MB」となっています。

Premiere Pro CC2019の必要システム構成(詳細は下記リンク)を見ますと、「RAM;16GB 以上(32 GB 推奨)、4GB の GPU VRAM」と記載があります。(CC2019から要求メモリ量が増えました。)

Adobe Premiere Pro CC 必要システム構成

従って、メモリ不足が原因の可能性があると思います。

一般的に、メモリは増設可能ですが、CPU内蔵型グラフィックスのメモリ増設は不可能だと思います(ノートの場合はグラフィックカードを追加することも出来ません)。

対応方法

Premiere Pro CC2018での使用をお勧めします。

こちらは必要システム構成(詳細は下記リンク)には、「RAM;8GB 以上(16GB 推奨)」と記載がありますが、グラフィックスのメモリは何ら記載がありません。

Adobe Premiere Pro 必要システム構成

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

「B. 環境設定フォルダーの再作成」を実行してはどうでしょう。

おかしいなと思ったら(Mac OS 版 Premiere Pro CC)

<追記>

パーティションのスクリーンショットについて、斜線で塗り潰されている範囲は使用中の領域でしょうか。

もし、使用中だとすると空き容量が20GB程度しかないようですが?

RAM8GBの場合、メモリが不足してくるので、SSDを仮想メモリとして利用すると思います。

SSDの空き容量が20GBだと、仮想メモリとキャッシュで使用するとレンダリングするだけの空き容量が無くなるのではないでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Nov 05, 2018 Nov 05, 2018

コピー完了

ご返信ありがとうございます。

スクリーンショット 2018-11-06 6.50.32.png

パーレーションの問題は無事解決しまして、空き容量自体は増えました。

そして環境設定のフォルダ作成も試みましたが、ダメでした。

他のテロップなど入れていないプロジェクト(短めの動画)であれば問題なく書き出しできたのでやはりプロジェクト内にエラーのでる素材があるということでしょうか…?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

CC2019の不具合も考えられるので、テロップだけ入れてレンダリングするとどうなりますか。

現在確認されている不具合(これ以外もあると思われます)

Premiere Pro CC 2019(13.0)リリースのお知らせと確認されているトラブル

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

お返事ありがとうございます。

テロップだけで書き出ししようとしてもエラーが出ますということはテロップに何か問題があるということなのでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

テロップは、どの方法で作成しますか。

キャプション機能で作成している場合は、キャプション ファイルを<書き出し/キャプション>でSRTファイルで書き出せば、別のバージョンや別のアプリでも同じ字幕を利用できるので、バックアップとして保存しておくと良いです。(データの中身はテキストエディッタで確認してください)

不具合なのか、OSまたは他社アプリとの競合しているのかフォーラムで回答するのは難しいので、チャットサポートに連絡するのが良いかもしれません。

CC2018のインストールは、アンインストールしてからMacを再起動後、再インストールをするのはどうでしょう。

環境設定は、引き継がない方がいいでしょう。

念のため、CC2019の再インストールも試して下さい。

インストール前に再起動を行って下さい。

<追記>

テロップが画像ファイルの場合は、別のファイルを用意するか、形式を変更するなど試して下さい。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Nov 06, 2018 Nov 06, 2018

コピー完了

最新

丁寧にお返事ありがとうございます。

アンインストールし、再起動後また2018の方をダウンロードすると無事起動することができました。

そして動画作成も問題なく行えました。

動画ファイル等作り直しになリましたが、無事エンコードすることができて本当によかったです。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

早速のご返信ありがとうございます。

CC 2018をダウンロードしてみたのですが、スクリーンショット 2018-11-06 5.56.37.png

開くとこのように表示され、起動しません。

初歩的なことだとは思うのですが、以前2019で作られたファイルは2018で開けないのでしょうか?

また、2018を起動させるにはどのようにすれば良いのでしょうか?

adobeのサイトを読んでやってみたのですが、それが理解できないほどのMac初心者で、理解が難しいです。

何度もすみませんがご返信いただけると大変助かります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

お早うございます

>2018を起動させるにはどのようにすれば良いのでしょうか?

メッセージに記載がある通り、Intel Iris Grafics 550のドライバーを下記リンクを参考に最新版にバージョンアップしてみてください。

インテル® Iris™ グラフィックス 550 用のダウンロード

>以前2019で作られたファイルは2018で開けないのでしょうか?

残念ながら、Premiere Pro CCは前方互換性がないため、CC2019で作成したファイルをCC2018で開くことが出来ません。下図のようなメッセージが表示されます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート