終了

一部のスプレッドの表示がグレーになる

エクスプローラー ,
Nov 04, 2018 Nov 04, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

InDesign:CC 2015

きっかけは不明なのですが、ひとつのファイル内の一部のスプレッドだけ、急に画像のようなグレーの表示になりました。
考えられる原因と対処方法をご教示お願いいたします。

質問用.png

【補足情報】

マスターページは1パターンだけ作成して、おかしくなる前は他のページと同様にそれを適用していました。
ノンブルやフッターもマスターページどおりになっていないので、マスターページを再度適用しようと
しましたが、できませんでした。
(グレーの表示になってからは、ページパネルで[マスターページを適用]を選択しても、反映されません)

また、このスプレッドを削除しようとすると、以下のどちらかが発生します。
 (A)何も起こらずInDesignが強制終了する。
 (B)以下のメッセージ表示あり。[OK]をクリックするとInDesignが強制終了する。
  「要求された操作によって、1つ以上のオブジェクトが小さくなりすぎる可能性があります。
  線幅の値が大きすぎないか確認してください。」

InDesignやPCを再起動して様子を見ましたが、改善はみられませんでした。

このような現象は初めてなのですが、お分かりの方、ご教示ください。

表示

2.7K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

積極的な参加者 , Nov 04, 2018 Nov 04, 2018

A few pages (seemingly random) have gone grey and I am unable to save or export anything from the document this is a 200…

USフォーラムに同様の現象の書き込み(解決済)がありましたので、正解のついた書き込みをまるごと訳しておきます。

・問題のドキュメントと同じサイズ・マージンの新規ドキュメントを作成

・問題のドキュメントで「レイアウト」→「ページ」→「ページを移動」

・「すべてのページ」を選択して新規ドキュメントを移動先に指定

・移動できたら新規ドキュメントを書き出しまたは保存

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

データが壊れているのかもしれません。一度idmlで保存して、再度開いてみてはどうでしょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
積極的な参加者 ,

コピー完了

A few pages (seemingly random) have gone grey and I am unable to save or export anything from the do...

USフォーラムに同様の現象の書き込み(解決済)がありましたので、正解のついた書き込みをまるごと訳しておきます。

・問題のドキュメントと同じサイズ・マージンの新規ドキュメントを作成

・問題のドキュメントで「レイアウト」→「ページ」→「ページを移動」

・「すべてのページ」を選択して新規ドキュメントを移動先に指定

・移動できたら新規ドキュメントを書き出しまたは保存

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,

コピー完了

Subi Omu様

教えていただいた方法で解決できました!

まさに、US版の質問と同じ現象です。
ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
積極的な参加者 ,
Nov 05, 2018 Nov 05, 2018

コピー完了

お役にたててよかったです。

私は訳しただけですので、ぜひ元のUSフォーラムの回答者さんに「役に立つ」をあげてください(笑)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,
Nov 05, 2018 Nov 05, 2018

コピー完了

最新

Subi Omu様

なるほど!盲点でした。

さっそく、USフォーラムの回答者の方にも「役に立つ」押させていただきました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,

コピー完了

Omachi様

お返事いただいたとおり、ファイルが壊れてしまったようです。
こういうことがあるのですね・・・
新しいドキュメントに移動させることで、無事解決できました。
ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート