終了

場面が繋がっているような動き

参加者 ,
Nov 06, 2018 Nov 06, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Fashion Art (After Effects Template) on Vimeo

こちらの動画の開始7~8秒間の、場面が繋がっているような動きを再現したいのですが、

どうして良いか分からないため、教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

スクリーンショット 2018-11-07 16.53.31.png

表示

689

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

積極的な参加者 , Nov 08, 2018 Nov 08, 2018

①カメラの動きではない気がします。

ご提案した方法を適用したとすると、①〜④のコンポを⑤合成コンポにまとめて2枚目を作ったように、

1枚目はまた別のコンポ(⑥とする)で作っておいて、

さらにまた別のコンポ(⑦とする)でつないでいるだけだと思います。

1カット(シーン)ごとにコンポを分けていると考えれば、

それほど複雑なモーションには見えなくなってくるのではないでしょうか?

だとすると⑦の中では、⑥が上にOUTする動きに合わせて⑤をINさせれば簡単に作れるのではないでしょうか?

*1枚目の黒い部分と2枚目の背景を同じ色にする。

*1枚目の途中からトランジションの終わりぐらいまで

画面左にフレアのようなものを入れていると思われます

②プリコンしたコンポを開いてそれぞれの写真を光ったように加工すれば出来ると思います。

下画像はカラー写真に「白黒」を適用してモノクロ写真を作り、

「レベル」を適用してOutput Blackの値をいじったものです。

ヒストグラムにキーフレームが打てるので、これだけでも似たような効果を得られると思います。

他にも、「トライトーン」は簡単にセピア調が作れるのでよ

...

投票

翻訳

翻訳
積極的な参加者 ,
Nov 07, 2018 Nov 07, 2018

コピー完了

同じ様な動きをしている写真をグループとして考え、

それぞれ別のコンポジションで作って、一つのコンポジションにまとめてみてはいかがでしょう?

例えば、、、

①右上コンポ:女性写真2枚

②右下コンポ:男性1枚+女性2枚

③左上コンポ:女性3枚

④左下コンポ:女性2枚

⑤合成コンポ:ロゴ+白ライン

*①〜④を⑤にまとめます

*⑤で合わせた時を考えて、それぞれのコンポのサイズに注意します

*グループとして見てみると、あまり複雑なモーションではないと思います

*ただ、よく見るとロゴの左右の2枚は動きが先行しています。

このちょっとした動きのズレがミソとなっているので、

どこかにこんなテイストを入れておくとそれっぽくなると思います。

一案としてお考え下さい。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
参加者 ,
Nov 07, 2018 Nov 07, 2018

コピー完了

ありがとうございます。

グループとして考えてみたら以前より簡単に捉えることができました。

また追加で質問なのですが、

①写真1枚目から2枚目に変わる動きは、カメラによる動きでしょうか?

ここのトランジションの方法が分からないので教えていただきたいです。

スクリーンショット 2018-11-08 15.08.28.png

スクリーンショット 2018-11-08 15.08.36.png

②2枚目の写真の時に1枚1枚、写真が光ると思うのですが、この効果はどうすれば表現できるでしょうか?

お手数ですがよろしくお願いします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
積極的な参加者 ,
Nov 08, 2018 Nov 08, 2018

コピー完了

①カメラの動きではない気がします。

ご提案した方法を適用したとすると、①〜④のコンポを⑤合成コンポにまとめて2枚目を作ったように、

1枚目はまた別のコンポ(⑥とする)で作っておいて、

さらにまた別のコンポ(⑦とする)でつないでいるだけだと思います。

1カット(シーン)ごとにコンポを分けていると考えれば、

それほど複雑なモーションには見えなくなってくるのではないでしょうか?

だとすると⑦の中では、⑥が上にOUTする動きに合わせて⑤をINさせれば簡単に作れるのではないでしょうか?

*1枚目の黒い部分と2枚目の背景を同じ色にする。

*1枚目の途中からトランジションの終わりぐらいまで

画面左にフレアのようなものを入れていると思われます

②プリコンしたコンポを開いてそれぞれの写真を光ったように加工すれば出来ると思います。

下画像はカラー写真に「白黒」を適用してモノクロ写真を作り、

「レベル」を適用してOutput Blackの値をいじったものです。

ヒストグラムにキーフレームが打てるので、これだけでも似たような効果を得られると思います。

他にも、「トライトーン」は簡単にセピア調が作れるのでよく使われるエフェクトです。

そんなテイストの作品を作る機会があれば、是非お試し下さい。

スクリーンショット 2018-11-08 18.27.02.png

*色に関しては沢山のエフェクトがありますので、下記をご参照下さい。

私はまだアップデートしてないのですが、CC2019からはLumetriカラーも強化されたみたいです。

After Effects での色調補正エフェクトの使用

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
参加者 ,
Nov 08, 2018 Nov 08, 2018

コピー完了

最新

ありがとうございます。

非常に参考になりました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート