終了

サイズ違いの複数の素材を綺麗に並べる方法

参加者 ,
Nov 07, 2018 Nov 07, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

スクリーンショット 2018-11-07 17.15.46.png

画像のように、サイズ違いの複数の素材を綺麗に並べる方法を知りたいです。

また、上の画像だったら10枚の素材の配置を行う際に「1枚1枚のサイズの設定」をすると思うのですが、

その時に、どんな考え方で構成を行うのが良いのかも知りたいです。

よろしくお願いします。

表示

1.2K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

積極的な参加者 , Nov 07, 2018 Nov 07, 2018

う〜ん、、私も知りたいですねw。

こればっかりは並べる素材にもよりますので、一概には言えないのではないでしょうか?

そのうちPsやXdあたりから「コンテンツに応じた配置」みたいな機能が出てくるのではないでしょうか?

(もうあるのかな?)

ただ、参考画像はよく使われる配置だと思います。

例えば、右下の男性写真の半分の高さでその隣の女性写真2枚が構成され。

その女性写真と同じ高さ・倍の幅で右上と左下の女性写真4枚が構成されています。

そのものではないかもしれませんが、ゴールデンレシオ(黄金比)に通じる比率のように見えます。

私も黄金比について詳しくないです。

詳しい方にとっては「全然違うよ!」と言われるかもしれません。

先に謝っておきます。ごめんなさい。m(_ _)m

お時間あれば「ゴールデンレシオ」「黄金比」、ググってみてはいかがでしょうか?

-追記-

*「比率の保持」という面でです。比率は違いますので。

投票

翻訳

翻訳
積極的な参加者 ,
Nov 07, 2018 Nov 07, 2018

コピー完了

う〜ん、、私も知りたいですねw。

こればっかりは並べる素材にもよりますので、一概には言えないのではないでしょうか?

そのうちPsやXdあたりから「コンテンツに応じた配置」みたいな機能が出てくるのではないでしょうか?

(もうあるのかな?)

ただ、参考画像はよく使われる配置だと思います。

例えば、右下の男性写真の半分の高さでその隣の女性写真2枚が構成され。

その女性写真と同じ高さ・倍の幅で右上と左下の女性写真4枚が構成されています。

そのものではないかもしれませんが、ゴールデンレシオ(黄金比)に通じる比率のように見えます。

私も黄金比について詳しくないです。

詳しい方にとっては「全然違うよ!」と言われるかもしれません。

先に謝っておきます。ごめんなさい。m(_ _)m

お時間あれば「ゴールデンレシオ」「黄金比」、ググってみてはいかがでしょうか?

-追記-

*「比率の保持」という面でです。比率は違いますので。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
参加者 ,
Nov 08, 2018 Nov 08, 2018

コピー完了

最新

ありがとうございます。

「黄金比」で調べて色々研究してみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート