終了

Adobe Dreamweaver CS4への移行

New Here ,
Nov 09, 2018 Nov 09, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

旧バージョンのAdobe Dreamweaver 4(windows版)から

Adobe Dreamweaver CS4(MAC版)への移行を検討しているのですが、その際に懸念される問題を教えてください。(windows時のデータがmacでは読み込まれない可能性がある、など)

また、その際の対処法を教えてください。

よろしくお願いします

表示

1.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

支持者 , Nov 12, 2018 Nov 12, 2018

すみません、話を飛躍させてしまいました。V4で作成したHTMLの内容を更新する程度であればCS4で十分対応できます。操作画面やUIが変わっているので、その辺で戸惑う点はあるかもです。

今後HTML5やCSS3を使ったHP作りに挑戦される段階で、現行のCC 2019をご検討頂ければよろしいかと思います。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Nov 10, 2018 Nov 10, 2018

コピー完了

直接回答というわけではありませんが……。

Dreamweaver Ver.4はMacromedia時代かつ2000-2002年に販売されていた製品ですし、

さらにCS4についても既に10年近くは前のものになってきます。

いずれにしてもそれらを現役で使っている人なり、元のVer.4データを保持しているかということ自体も

含めて返答を貰うには少々難しいものではないかと思います。

CS4であれば既にお持ちであること前提でしょうし、ご自身でトライ&エラーで対応するくらいしか

ないとは思いますがどうでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Nov 11, 2018 Nov 11, 2018

コピー完了

assause

ご回答いただきありがとうございます。

そうですよね…、原稿の最新版よりかなり古いので、難しいのではとは考えておりました。。。

ヴァージョンについてはトライ&エラーを行うとして、

どのverでも、win版からmac版への移行には問題は起きるのでしょうか。

お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
支持者 ,
Nov 12, 2018 Nov 12, 2018

コピー完了

すみません、横槍です。

さすがに古いバージョンのお話なので記憶も曖昧なんですが、Dreamweaverが作成するデータはHTML等のテキスト形式ですのでバージョンによる問題は起こらないと思います。MacとWindowsの互換性も問題ないはずです。

しかし、2000年当時とはサイトの作りを変える必要がありますし、どうせV4とCS4の操作手順の違いに苦慮するのであれば、最新のCC 2019をお使い頂いて、今の時流に沿ったコンテンツにアップデートされた方が良いように思います。HTML5とCSS3が普通になった今となっては、CS4当時のコーディングもなかなかな苦痛です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

nmatsuo5

ご回答いただき、誠にありがとうございます。

バージョンによる問題が起きないと聞き、安心しました。

あまりHP作りに関しての知識はなくこれから学んでいく所存なのですが、

現行のHTMLファイルたちをDWcs4を用いてアップするだけではダメなのでしょうか。

てっきりソフトウェアだけ新しくして、ファイルの置き場所を再設定し、

アカウントを入力し直せばそのままスムーズに使えるものだと思っていました。

よろしくお願いいたします

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
支持者 ,

コピー完了

すみません、話を飛躍させてしまいました。V4で作成したHTMLの内容を更新する程度であればCS4で十分対応できます。操作画面やUIが変わっているので、その辺で戸惑う点はあるかもです。

今後HTML5やCSS3を使ったHP作りに挑戦される段階で、現行のCC 2019をご検討頂ければよろしいかと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

最新

nmatsuo5

ご丁寧にお教えいただき、誠にありがとうございます。

更新については問題ないのですね。

UI等については頑張って勉強します。

現行のCCには大変興味があるので、どうにか導入を検討したいものです。

長々とはなりましたが、懇切丁寧にご回答いただき誠にありがとうございました。

とても助かりました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート