終了

範囲セレクターや、シェイプの「上へ傾斜」などについて。そもそも概念を教えてください。

ファン ,
Nov 09, 2018 Nov 09, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

テキストをアニメーションする際、アニメーターの範囲セレクター内をいじることが多いかと思いますが、

ここにある項目について学びたいと思います。

分かりやすいサイトをご存知でしたら、教えて欲しいです。

もしくは、下記項目についてご教示いただけないでしょうか。

・範囲セレクターの「開始」「終了」「オフセット」の概念。関係性。

・高度>シェイプにある「矩形」や「上へ傾斜」の概念。

以上、よろしくお願いします。

スクリーンショット 2018-11-09 21.53.08.png

表示

2.2K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Nov 10, 2018 Nov 10, 2018

プロパティを1項目づつ動作の確認をしてみてはどうでしょう。

例えば、スケールのアニメーションを設定すると変化がわかりやすいと思います。

0秒 に範囲セレクター/開始 0%、スケール400%。

6秒に範囲セレクター/開始100%、スケール100% にキーフレームを作成。

現在時間を1秒に設定してから、他の設定を1項目づつ変更してテキスト形状の変化を確認して下さい。

ae101.jpg

「オフセット」は、範囲セレクター/終了の値を変更してから変化させると、動きがわかり易いと思います。

また、開始と終了の値はプレビュー画面の矢印のカーソルを動かすことでも変更できます。

ae102.jpg

シィプの円形、三角、滑らかの違いは、下図を参考にしてください。

緑:円形、青:三角、赤:滑らか(S型の形状)

ae103.jpg

テキストのアニメーションの作り方は、標準のアニメーションプリセットに多数 収録されているので、プロパティを変化させて動きを確認すればチュートリアルがわりになると思います。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Nov 10, 2018 Nov 10, 2018

コピー完了

プロパティを1項目づつ動作の確認をしてみてはどうでしょう。

例えば、スケールのアニメーションを設定すると変化がわかりやすいと思います。

0秒 に範囲セレクター/開始 0%、スケール400%。

6秒に範囲セレクター/開始100%、スケール100% にキーフレームを作成。

現在時間を1秒に設定してから、他の設定を1項目づつ変更してテキスト形状の変化を確認して下さい。

ae101.jpg

「オフセット」は、範囲セレクター/終了の値を変更してから変化させると、動きがわかり易いと思います。

また、開始と終了の値はプレビュー画面の矢印のカーソルを動かすことでも変更できます。

ae102.jpg

シィプの円形、三角、滑らかの違いは、下図を参考にしてください。

緑:円形、青:三角、赤:滑らか(S型の形状)

ae103.jpg

テキストのアニメーションの作り方は、標準のアニメーションプリセットに多数 収録されているので、プロパティを変化させて動きを確認すればチュートリアルがわりになると思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
ファン ,
Nov 10, 2018 Nov 10, 2018

コピー完了

最新

いつもお世話になっております。

プリセットをイジって、感覚でつかんでいきたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート