終了

アフターエフェクトで動きが悪くなったのはなぜでしょうか?

New Here ,
Nov 12, 2018 Nov 12, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

①使用パソコン: ウィンドウズ10 コアi7 メモリー8 SSD226 HD1T

②アフターエフェクトのバージョン: 最新版

③トラブルの内容:アフターエフェクトを立ち上げると以下の内容が出ます。

ディスクキャッシュホルダーが存在するドライブには、環境設定で指定されている容量をすべて保存できるだけの空き容量がありません。空き容量を増やす  か、メディア&キャッシュ環境設定でフォルダーまたは最大ディスクキャッシュサイズを変更して下さい。

正直私はあまりパソコンには詳しくないですが、私なりに色々と調べて、アフターエフェクトの環境設定からディスクキャッシュを空にしましたが環境がかわりません。上記内容が立ち上げた時に出ます。

その後、外付けのportable usb 3.0 hard drive 1t(空) にキャッシュのフォルダーをつくりそこへディスクキャッシュを入れるようにしましたが、全く環境はかわりません。今回、このようなことになったのは写真のスライドショーをつくるためにお金を払って購入しましたものが原因なのでしょうか。(モーションエレメンツ)

購入理由はアフターエフェクトで写真を入れるだけでスライドショーになるのでつくる手間が省けると考えたわけです。そのファイルは3,677KBあります。それがなかなか動かなくて困っています。

表示を出ないようにすることができますか?表示が出ないということは正常になったということでしょうし、そのスライドショーの動きも良くなるのでしょうか。

どなたか対応を教えていただけませんか?

よろしくお願い致します。

表示

10.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Nov 13, 2018 Nov 13, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

「ディスクキャッシュを有効にする」 にチェックが入っていると、キャッシュファイルが作成されます。

ae101.jpg

ディスクキャッシュのフォルダーは、設定されていますか?

警告のメッセージが表示される場合、ディスクキャッシュの設定よりディスクに空き容量が少ない可能性があります。

例えば、ディスクキャッシュに100GBが設定されているのに、ディスクの空き容量が10GBしかない場合、そのような警告が表示されます。

ae102.jpg

また、After Effectsの動作が重くなる原因は、外部のHDDをキャッシュディスクに設定していると読込と書き出しが遅くなるので、全体的に遅くなります。

ディスクキャッシュは、内臓のSSDを割り当ててください。

SSDの空き容量に余裕がない場合は、SSDを内蔵で追加するか、または、SSDの空き容量に合わせてキャッシュ容量の設定を減らしてください。

空き容量が20GBもない場合は、ディスクキャッシュをオフにして使ってみてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines