終了

遠近法の切り抜きツールが使えません

New Here ,
Nov 12, 2018 Nov 12, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Ps2019にて遠近法の切り抜きツールを使用しようとしたところ、

「遠近法の切り抜きツールは使用できません。画像にサポートされてないレイヤーの種類が含まれています。」

と表示されてしまいます。

対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授頂きたいです。

画像はJPGを使用しておりました。

表示

4.7K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

積極的な参加者 , Nov 12, 2018 Nov 12, 2018

テストしてみたところ、スマートオブジェクトのレイヤーがあると遠近法の切り抜きができないみたいです。

(他にもサポートされていないレイヤーの種類があるかもしれませんが)

0.png

ちなみにJPGはレイヤーを保持したまま保存できません。

JPGを開いたときには無かったレイヤーをひとつずつ削除して、遠近法の切り抜きができるかどうか試してみれば、どのレイヤーが影響しているのかがわかると思います。

または、画像を統合してから遠近法の切り抜きを行う方法でもいいかもしれません。

投票

翻訳

翻訳
積極的な参加者 ,

コピー完了

テストしてみたところ、スマートオブジェクトのレイヤーがあると遠近法の切り抜きができないみたいです。

(他にもサポートされていないレイヤーの種類があるかもしれませんが)

0.png

ちなみにJPGはレイヤーを保持したまま保存できません。

JPGを開いたときには無かったレイヤーをひとつずつ削除して、遠近法の切り抜きができるかどうか試してみれば、どのレイヤーが影響しているのかがわかると思います。

または、画像を統合してから遠近法の切り抜きを行う方法でもいいかもしれません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

最新

ご丁寧にありがとうございます!

仰る通り、スマートオブジェクト(埋め込み)で画像を挿入しておりました。

ファイル>開く

から画像を挿入すると、無事切り抜きを行うことができました。

ありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート