終了

PAL で書き出すには、どうしたらよろしいでしょうか?

Community Beginner ,
Nov 15, 2018 Nov 15, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

PAL で書き出すには、どうしたらよろしいでしょうか?

以前使っておりました Premiere Elements 7 では、最初の設定で指定出来ましたが、

新しく購入した Erements 15 では、PAL で書き出す方法が分かりません。

今は、PAL とか NTSC とかの区別は無いのでしょうか?

作成したビデオを、中国に送りたいのです。

お教えください。

キーワード
書き出し

表示

1.2K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Nov 16, 2018 Nov 16, 2018

お早うございます

>Blu-reyは、PAL と NTSC の区別は無い と理解してよろしいのですね。

はい、区別はないです。

補足ですが、DVD、Blu-rayにも「リージョンコード」というのがあり、それで再生出来る国や地域を限定しているようです。

Premiere Elementsの書き出し設定にはリージョンコードを選択する欄がありませんから、再生出来る国や地域を選ばないリージョンフリーになっているのではないかと思います(私の雑学的知識です)。

リージョンコードについては下記リンクをご覧ください。

リージョンコード(りーじょんこーど)とは - コトバンク 

また、Blu-rayは綺麗な映像で視聴できますが、

Blu-rayに焼くには、PCに「書き込み可能型Blu-rayドライブ」が搭載されていることが必要です。「読み込み可能型Blu-rayドライブ」や「DVDドライブ」では焼くことが出来ません。どうしてもという場合は「外付け書き込み可能型Blu-rayドライブ」を追加する方法があります。

Blu-rayを視聴するには、「Blu-rayレコーダー」や「Blu-rayプレーヤー」が必要です。

参考ですが

...

投票

翻訳

翻訳
アドビスタッフ ,

コピー完了

アドビジャパンフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

Premiere Elements 15 でも、はじめのプロジェクト設定で設定が行えたかと思います。

(現在 ver.15 で実機確認できないため、恐れ入りますがお手元でご確認ください)

プロジェクト設定方法について詳しくは、以下のページをご確認ください。
(手順4. でプリセットから PAL が選択できると思います)
プロジェクト設定について(Premiere Elements 15/2018)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,

コピー完了

こんにちは、允子吉32568930さん

DVDに書き出すのですよね。

PALの場合は、「SD576」を選択します。NTSCの場合は「SD480」です。

そういえば、PALとかNTSCの表示がありませんので分かりづらいですね。

【ご参考】

世界の放送方式 - Wikipedia

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

お返事を有難うございます。SD576とSD480の違いも知りませんでした。

お教え頂き感激です。感謝申し上げます。

もう一つ質問ですが、

DVDではなく、Blu-reyですと、

HD1080 1920×1080 と HD1080 1440×1080 の二つが有りますが、

この違いは何でしょうか?

PAL と NTSC の違いなのでしょうか?

お教えくださいませ。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Nov 16, 2018 Nov 16, 2018

コピー完了

こんばんは

>Blu-reyですと、HD1080 1920×1080 と HD1080 1440×1080 の二つが有りますが、この違いは何でしょうか?

最近のテレビやPCの画面は、横:縦=16:9(縦横比=16:9 )比率のサイズで、数多くの発光点(ピクセル)から光を出して映像を構成してます。

Blu-rayの場合、「HD1080 1920×1080」やHD1080 1440×1080」の数値は、画面の発光点(ピクセル)の数を表しており、前者は横1920×縦1080ピクセル、後者は横1440×縦1080ピクセルです。従って前者の方が後者より発光点(ピクセル)が多いですから綺麗な映像画質が得られます。

一方、DVDの場合、「SD576 720×576」(PAL)横720×縦576ピクセル、「SD480 720×480」(NTSC)は横720×縦480ピクセルですので、映像画質はBlu-rayより悪くなります。

以下にBlu-rayとDVDとをまとめましたので、参考にして頂けたら幸いです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

ご丁寧なご回答を頂き感謝申し上げます。

とても分かりやすくて有難かったです。

一つ確認ですが、Blu-reyは、PAL と NTSC の区別は無い と理解してよろしいのですね。

色々分かって安心致しました。

どうも有難うございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

お早うございます

>Blu-reyは、PAL と NTSC の区別は無い と理解してよろしいのですね。

はい、区別はないです。

補足ですが、DVD、Blu-rayにも「リージョンコード」というのがあり、それで再生出来る国や地域を限定しているようです。

Premiere Elementsの書き出し設定にはリージョンコードを選択する欄がありませんから、再生出来る国や地域を選ばないリージョンフリーになっているのではないかと思います(私の雑学的知識です)。

リージョンコードについては下記リンクをご覧ください。

リージョンコード(りーじょんこーど)とは - コトバンク 

また、Blu-rayは綺麗な映像で視聴できますが、

Blu-rayに焼くには、PCに「書き込み可能型Blu-rayドライブ」が搭載されていることが必要です。「読み込み可能型Blu-rayドライブ」や「DVDドライブ」では焼くことが出来ません。どうしてもという場合は「外付け書き込み可能型Blu-rayドライブ」を追加する方法があります。

Blu-rayを視聴するには、「Blu-rayレコーダー」や「Blu-rayプレーヤー」が必要です。

参考ですが、Premiere Elements 2018以降バージョンから「Blu-ray」と「AVCHD」に焼く機能がなくなっています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

いろいろ詳しくお教え下さり有難うございました。

これで私の疑問はすっかり解決いたしました。

どうも有難うございました。

最後の「参考」部分について ですが、Premiere Elements 2018以降バージョンから、

「Blu-ray」と「AVCHD」に焼きたいなら、Premiere Pro でということですね。

こちらの紹介も有難うございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

「Blu-ray」と「AVCHD」に焼きたいなら、Premiere Pro でということですね。

Premiere Pro CCは操作が難しいうえに、お値段も・・・です。

私は、Premiere Elements+オーサリングソフト(下記リンク)の組み合わせで、「Blu-ray」や「AVCHD」に焼くことをお勧めします。

Premiere Elementsから.mp4ファイルに書き出して、このファイルをオーサリングソフトに読み込んで「Blu-ray」や「AVCHD」に焼くという方法です。

ディスクオーサリングソフト - PowerProducer 6  ←Ultra版の方です

DVD/Blu-ray/AVCHDオーサリング ソフトウェア TMPGEnc Authoring Works 6 - ぺガシス: 概要

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Nov 19, 2018 Nov 19, 2018

コピー完了

詳しく「Blu-rey]や「AVCHD」に焼く方法をお教え下さり有難うございます。

これで、今後もずっと安心です。

たくさん、分かりやすく教えてくださり有難うございました。

150kw 様、感謝申し上げます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Nov 20, 2018 Nov 20, 2018

コピー完了

最新

こんばんは

>150kw 様、感謝申し上げます。

お役に立てたようで良かったです。また、嬉しいお言葉有り難うございます。

もし、何か分からないことが有りましたら、お気軽にこのコミュニティフォーラムにお越しください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート